
(--------)


伊丹緑地と自衛隊祭り

(2011-10-16)
昨日の夜の土砂降りはなんだったんでしょうか~。絶好のサイクリング日和でございます。
今日は初めて伊丹緑地(緑道)を通って、自衛隊総監部の「自衛隊祭り」に行ってきました。
伊丹緑地2
こんな緑の多いところがあったんだな~。

伊丹緑地1
木陰で涼しいっす。車もいなくて快適快適^^

そしてたどり着いた総監部には大勢のお客さんが・・・。こないだの宮前祭り並み?それ以上?
こどものひろば
自衛隊まつりで「こどものひろば」にあったフワフワもの(これとミニSL、制服を着るコーナーのみ)。
でも滑り降りてくるだけなんですがw 戦車の形をしたのがあるんだってことに軽い驚きを。

十戦太鼓
ボンが食い入るように見ていた太鼓の演技。これは十戦太鼓という滋賀県の太鼓部のようです。

さんし太鼓
黒い服の方々は京都の三施太鼓。
「春馬」という曲の一部が私の実家の町での獅子舞の節と似ていてちょっと嬉しかったっす。

出店では「たません」が思いのほかおいしかったです。自販機が全て売り切れで、出店には飲み物がなくて、喉が渇いてこまった以外はなかなか楽しめました。

今度は伊丹緑地を通ってどこに行きましょうかね^^


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
