スポンサーサイト

(--------)


北陸紀行

(2011-08-22)
夫です。

18日夜~21日夜まで、嫁様の実家である石川県加賀市に行ってまいりました。
松島水族館、夏祭り、酒と昼寝とDS三昧等々思い出いっぱいに日々ですが、
特に思い出深かったのが、とうとう行くことが出来た8番らーめんです。

私が今まで生活してきた地域では見ることのできなかった8番らーめん。
初めて石川に行ったその日から気になって気になった仕方なかったのです。
しかし、現地の方々の反応は「普通のラーメンですが何か?」
そんなこんなで苦節数年、やっと食すことが出来たわけです。

今思えばまずは普通のラーメンを食べるのが当然ですが、
なぜか「野菜坦々麺」に心惹かれて食した私。
味の方は確かにおっしゃる通り。
でもなかなかボリュームもあってお好みの味でした。

そんななかでどうしても気になったことが一つ。
おぼっちゃんのチャーハンについてきたスープ。
たいていの場合、チャーハンについてくるスープはあっさりした中華スープ。
そう思っていたのですが、やってきたスープは見た感想は
「味噌ラーメンのスープwithネギ?」
そして味の方は。。。
濃いです。結構濃いです。
味噌ラーメンのスープではありませんでしたが、濃かったです。

何だかんだと書きましたが、機会があればまた行ってもいいかな、と思っております。
おそらく機会は無いようにも思われますが。


コメントの投稿

非公開コメント

国道8号線の沿線のみにあるのかと思えば海外進出までしているようです。
しかし阪神地域には無いようで。。。
阪神地区はやたらとラーメン店が多いので進出が難しいのかもしれませんね。

とりあえず飲む&食う&寝る&DSの充実した日々を過ごせました。

そちらにはないのですか?!8番らーめん。
岡山にはありますよー。ウマくないけれど。
金沢に住んでいたとき、「妊娠すると8番らーめんが食べたくなる」という伝説がありましたが…
富山にいたときは、8番らーめんは家族の外食、ご馳走でした。贅沢になったものです。
旅行、おつかれさま&楽しかったようでよかったですね。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
