
(--------)


遊びに行く

(2011-06-19)
朝から「カードゲームしたい」と訴えていたボン。
お母さんはしたくない・・・。
「カード屋さんに行くっていうのはどう?」
え?あの狭い店内にカード好きな男子がひしめいているあの店ですか (・・;)

「ぼくもデッキを持っていって、勝負したい!」

あ、それいいですねw
でも相手にしてもらえるかな?
「ポケモンカードゲームはやってる人いないかもしれないから、バトスピを持って行ってみたら?」
「お店に行ったら『バトスピのバトルしたいです』ってお店の人に言うんやで」
「もしもバトスピする人がいなかったら、カードだけ見て帰っておいで」
とまあ助言して。


夕方、つかしん&稲野公園から帰宅する途中にも
「家に帰ったらカード屋さんに行ってバトルしてきます」と高らかに宣言。
4時過ぎに帰宅し、小さなショルダーバッグにデッキとコアを入れて家の鍵を持って一人で出掛けて行きました。
(ベランダから見てたらすごい前傾姿勢で小走りな男児発見。あの前傾姿勢は・・・汗)
5時になったら家に帰ってくる、カードが欲しくても買わないっていう約束です。


で、5時に帰ってきました。
「ね、どうしても欲しいカードがある」
「どんなカード?」
「それはまだ決めてない」
「決めてもないのになんでも欲しい欲しいと言うのはあきません」

「バトルした?」
「うん」
「勝った?」
「勝ちませんでした」
「・・・もしかしてぼろ負け?」
「はい」

9歳くらいのお兄ちゃんと本人は言ってますが、もしかしたら中学生かも。
優しく相手してもらえたようで、バトルできてうれしかったようです。

そして6時過ぎの今、
「ね、外に出たらだめ?」
「だめ。まさかカード屋さんじゃあ?」
「ばれたか」
と味をしめてるボンでした。

小学生のうちは門限6時!



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
