スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


15秒間

(2011-05-22)
雨上がりの午後に自転車店に行き、ボンのコマを外してもらいました 爆
コマを外したのは通算2回めです。

だって~、昨日コマ付き自転車で散歩していたときに、通りすがりの3歳くらいの男の子達に「コマついてる」「あんなん簡単やんか」とかほざかれ、自転車に乗ってる同級生の女の子に逢って「ボン君まだコマなんや」と憐みの目でみられ、駐輪場のおじいちゃんに「ぼく、補助輪外していいんじゃないのか?」っていぶかしがられ・・・。


ボンは「外したくない」って言いましたが、母さんが噴火。
圧倒的にこれまでの外遊びの経験が少ないから体力もないし、危険察知能力もまだまだ。
こりゃあ、やっぱ自転車乗らす!
「来週の保育園の友達とのバーベキューには自転車で行って、○○ちゃん(ボンが好きな女の子)に見せてやろう!」
「コマなしで乗れるようになったらハイパーヨーヨーゲットだ!ただし千円までの」
ってけしかけました。

で、冒頭になるわけです 笑


そして、今日で15秒間ほど乗れるようになりました。
乗れるようになってきたら「面白い」と言って、汗をブリブリかきながらがんばってました。
広場で練習していた時に、学童で一緒のお兄ちゃんにも教えてもらいました。

どうもクネクネフラフラしてますけど、大きな進歩でございます。
今日がthe dayだったんでしょうね。タイミングってあるんでしょうな。
来週にはまた2歩くらい戻ってるんでしょうけれど 笑。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。