
(--------)


歩いた歩けた

(2006-12-27)
昨日の大雨のせいで愛用ベビーカーを保育園に置き去りにしてきた母と子。そんな翌朝はいつもならだっこひもで登園するのですが、なんといっても今日はボンの"保育納め"(?)。布団や靴やと大量の持ち帰りグッズがあるのです。軽い軽いだっこひもすら、保育園の帰りには荷物に思えるに違いないと踏み、今朝は徒歩で保育園に向かってみました。


ベビーカーじゃない=歩く=電車に乗れる


と考えたボンは「電車乗る?普通電車乗る?」と何度もたずねます。



駅と保育園との分岐点となる地点で「今日は電車ないよ~」と明かしたところ



「だっこぉぉぉぉ」と回り込んで抱きついてきました。


しゃあなしで抱っこしてエッチラオッチラ歩いていくと、スロープに差し掛かりました(自転車用の…)。すると下り坂好きのンボンは「おりる!」と私の腕から脱出し、トットコトットコふらふらと歩いていきます。途中後ろから降りてきた自転車にベルを鳴らされひるむかと思いきや、一心不乱に歩き、スロープが終わって一般歩道になっても電車に手を振りながらひたすら歩き、


無事保育園到着。


なぜか保育園に入るとき抱っこを要求してきましたが。


ベビーカーよりも抱っこよりもはるかに時間はかかりましたが(私は遅刻しかけ)、ボンの成長を感じられて嬉しい朝でした。



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
