
(--------)


お母さんと一緒に

(2011-05-22)
ふと、ボンの横顔を見たら二重あごになっているのに気付き、愕然。

おなかもプヨプヨだし・・・。
学童で仲のいい男の子に「デブ」って言われてたし・・・(またその男の子がガリガリなのだが)。
給食残さず食べてるみたいだし、家でもおやつも食べてるし・・・。

ローレル指数の計算サイトでボンの身長と体重を入れてみたら・・・ガーンorz

ふ・と・り・ぎ・み


「○○きみ」っていう評価は気にしなくてもよいって書いてるサイトもありましたけど、
じゃあなんで分けてるんだっつーわけで。ちょっとかすっちゃったね、っていう程度でもないわけで。

このままのペースでは確実に小児肥満になってしまう 汗
「親(の体型)がああだから子どももねえ・・・」って気の毒がられるのはいかん。


「ボン、ちょっとおデブちゃんになってきたから、今日から晩御飯のあとのおやつはナシ!にしようか。お母さんも食べないから」
「わかった!」

そしてニコニコしながら

「ダイエットやんな~?」


がんばりませう。
カレンダーにシールでも貼っていって、貯まったら何かと交換するとかにしようか? 笑


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
