
(--------)


2歳のクリスマス

(2006-12-26)
あとは年末大掃除だけが残っている今年。
今年のクリスマス、ボンはどのように過ごしたかといいますと…。

クリスマスとは&サンタさんとは何かがわかっていないボンの興味は、もっぱらクリスマスツリーに。
町を歩けばこんな片田舎にもそこかしこに電飾ツリーがあるんだもん。
そこでまず、22日には半額に安売りされているオーナメント類を買ってきて、花屋で買った鉢植えコニファーに飾りつけ。(コニファーが一番高かった。そして毎日水遣りが必要ということ。これからが大変!)
ボンは「これボンの!」と言いながらオーナメントを飾りつけてました。電飾はありませんけど、しみじみといい感じに出来上がりました。


23日には夫の爺婆様がお歳暮ビールの横流しに来てくださり、ボンにも素敵なプレゼントをいただきました!

プラレール 100系 新幹線 S-04 プラレール 100系 新幹線 S-04
(2002/07/18)
トミー
この商品の詳細を見る

プラレール 681系 特急サンダーバード S-57 プラレール 681系 特急サンダーバード S-57
(2004/09/30)
トミー
この商品の詳細を見る

プラレール 南海ラピート S-35 プラレール 南海ラピート S-35
(2003/10/30)
トミー
この商品の詳細を見る


3つのプラレールをいただきました。新幹線は100系ってところがミソかも。おじいちゃんがおもちゃ店で、ボンが好きでよく話している電車の名前を必死で思い出して選んでくれたとのこと。ありがたやありがたや。
ボンは「わあー!!」と声を上げて、昼寝もせずにずっとプラレールで遊んでいましたが、とうとう眠くなったときにはプラレールたちを布団に並べて寝かせて一緒に寝てました。かわいい。

レールは「ま、そのうち」ということで、電池も入れず遊んでいます。今は手動で十分ですよ。

クリスマスケーキを見たボンは誕生日だと思ってハッピーバースデーの歌をちょっとだけ歌ってました。


そして翌日のクリスマスイブ、夫と買い物に出かけて帰ってきたボンの手には…
プラレール 485系 L特急 S-24 プラレール 485系 L特急 S-24
(2003/08/28)
トミー
この商品の詳細を見る



「ついおもちゃ売り場で買ってしまいましてな」とは夫の弁。
たくさんのプラレールの中から「らいちょ!」とボンが選んだそうです。渋好みですな。

そしてお昼には関西出身の友達が来てくれたので、たこ焼きを作ってもらいました!(ただし、彼女に言わせると「関西といっても大阪ではないので…」とのこと)

が!

前日に買ったばかりのたこ焼き器の鉄が若かったのか、とにかくうまくいかず、たこ焼きはあきらめ近所のインド料理屋へ繰り出しカレー三昧。ボンはナンやじゃがいものおせんべいを食べてました。この店おいしかったな、また行きたい~。


満腹で帰った家にはまたまたボンへのプレゼントが・・・

玉の道"スカリーノ"!しかも貧乏なので鉄琴セット部分のみ!
スカリーノをやって初めてわかったのですが、やはり基本セットがないと厳しいかも。家にある積み木を代用してみましたけど…。


夫とボンがスカリーノにはまっている間に友達はもういちどたこ焼きにチャレンジ。今度は真ん中の4つだけがうまく焼け、いくつか完成しました

そして友達のお土産のプリンをおいしくいただき、楽しいクリスマスイブは過ぎていったのでした。


え?クリスマス?
月曜は仕事でしたからねえ…。
スーパーで売ってたスパイシー手羽唐あげを食べておしまいです。
夫が前日のたこの残りでガーリックソテーを作ってくれました。
片付け等ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
