スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家庭訪問

(2011-04-29)
そうそう、家庭訪問がありました。

4月末ってちょっと早い気がするのですが、そんなものでしょうか?

玄関先かなあ?って淡い期待を寄せていましたが、居間で10分強「家庭でのボン」「学校でのボン」について話をしました。残業なしで帰って来たチューさんと、児童くらぶから帰って来たばかりのボンの4人で。

保育園での年長児の懇談会のときに言われた
「人前でしっかり考えを発表する」ことはまだ得意なようです。意外だなあ。
立ち歩いたりはしないと思うけど、想像の世界に飛んで行ってないか心配なのよ。
→授業はしっかり聞いてるそうです、今のところ。
「食細いですか?」ってこんなポンポコポンのおなかの6歳児ですよ。
「ただの偏食です」と返答しておきました。
給食は残してるんやんなー?(その話題になったときボンの目の下にサッとクマ出現)
給食では毎日キュウリ攻めにあってるそうです。
隣の席の女の子とおしゃべりしている間に給食時間が終わるんだとか…。隣の女の子に迷惑かけてないかー?


とにかくこうやって親の知らない顔が増えていって、一人立ちするんだろうなあ。うんうん。


そして、家庭訪問のために居間にあふれてたおもちゃや荷物を一時避難させた部屋はすっかりブラックボックス化しています…。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。