スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンダーバードありがとう

(2006-12-21)
保育園の連絡帳に

"今日はおえかきをしました。「とっきゅうさんだーばーど」「トンネル」と言いながらトンネルの絵を書いていました。「サンダーバード書いて」と言われましたが、普通の電車になってしまい「違う」という顔をされてしまいました。"

と保育士さんのコメント有り。



どーもすみませんです


電車のことは何も知らない保育士さんに見てもらおうと、こないだ必死に撮ったボンとサンダーバードのコラボ写真を連絡帳にしのばせようかと思ったけど、ボンが保育園で見つけて大騒ぎしそうなので断念。
代わりにいつも私が書いているサンダーバード、はくたか、オーシャンアローの御三家(あくまでもボンの中での)を書いておきました。
ちなみに、次の御三家はスーパーあずさ、タンゴディスカバリー、かいおう です。次世代御三家は週単位で変わりますが。


そう、サンダーバードの写真を撮りに行ったとき、運良く車掌さん(若い女性)も先頭車両のところにいて、本物のサンダーバードにびびってカチコチに固まっていたボンに手を振ってくれたのですしかも、運転士さん(若い男性)も運転席から手を振ってくれていて、できあがった写真に手を振る運転士さんと車掌さんが写っているのを見てびっくり&うれしかったのでした。

さらに、この運転士さんは出発時に汽笛?を鳴らしてくれて、私は大感激でした。(当のボンはこのありがたみがわかっていないようでしたが

北近畿の運転士さんもボンに手を振ってくれたし。
電車の車掌さんが一生懸命手を振っているボンに気付いて手を振ってくれると(ボンに限らずちびっこに対して)、見ているほうも嬉しくなりますね。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。