スポンサーサイト

(--------)


卒園文集

(2011-02-28)
卒園にあたり、お世話になった幼児クラスの保育士さんに渡す文集を作ろうということになり、ひそかに各家庭で制作中です。お忙しいのに同じクラスのママさんがワードで用紙を作ってくださいました。
その枠に書きこむ感じです。

保育園で一番楽しかったこと→積み木で遊んでロボットを作ったこと
大きくなったら何になる?→ロボットを作る人
保育士さんへ→○○さん ありがとう
そして氏名と。
裏はフリースペースになっており、親も記入できると(汗)フリースペースにはちっちゃな花の絵を書き「バら」って書いてます。

これだけでもボンはめっちゃ疲れるらしく、ヒーヒー言いながら書いてます。
こんなんで小学校大丈夫なのかとまた心配になります…。


余白いっぱいの用紙を見て、そうだ、プリクラを貼ってみよう!と思い立ち、今日ボンを連れてゲーセンに行ってきました。
そしたら今日ビあれですよ、プロクラはすっかりギャル系しかないの。
嫌がるボンを何とか撮影させて(親は映らず)、ラクガキで遊んでようやくプリントアウト。


カタン、と印刷されて出てきたプリクラを見て違和感。

だ、誰?コレ。

ボンが小顔で美白で黒目になってるんですけど(爆)。


ワードでもらったんだから、画像を貼りつけて印刷するって手があったなといまさら思ってる次第です。


コメントの投稿

非公開コメント

じぇにさま♪

ほんとにねえー、ジャスコもアルプラザのも全部ギャル系でしたよ。
ラクガキできるのでボンは喜んでましたけど・・・。
横綱くんもどうぞお試しあれ!

マダム半世紀さま♪

いやー、本当に、小顔の黒目ちゃんですよ。
笑えます。
しかもプリントが小さくて、携帯でもうまく映らないくらいです 笑

いよいよですね。

わお♪
見たいです~^^
小顔で美白で黒目のボンちゃん。
あはは。

タイトル

ごめん、想像して爆笑してしもたw
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
