
(--------)


(2011-02-26)
入学説明会がありまして、入学までに準備するものリストが配られました。
きたきたきた…

ちなみ「かばん(背負うもの)」って記載であって、「ランドセル」とは書いてありませんでした。
現1年生の担任先生からの説明の際も「教科書や文房具を入れる、丈夫なかばん」って言ってはりました。

ランドセルは購入済みなので、後は上靴と袋類ですよ。袋類は絵本バッグ・給食袋・道具袋・体操服入れにナプキンが必要。色々売ってるけどボンが好きな生地にしてあげたいかも。
以前からボンが「ポケモン!」とのたまってましたので、ジャ★コの手芸コーナーで布地をチェックしていたんですが、うーんイマイチ。いいかな?と思っていたデニム地はもう売り切れと。
で、ポケモン統一じゃなくって他の模様も入れようよって話してみたところ
「いいよ」
と即答。


で、選んだのが↓
布
左奥から、バーバパパのキルト、11ぴきのねこのキルト、ポケモンBWの生地、バーバパパの生地でございます。
11ぴきのねこ…渋すぎる。しかしまあ4種類も買っちったよ…。ポケモンの既製品を買うよりもすごい金額になっちったよ…。
買って自宅で広げて見てさらにショック。幅が店で見た2倍ありますがな。ってことは、こんなに長く買う必要なかったがなorz いや、ナプキンが大きめのが必要らしいから、普通の生地のほうはこれくらい必要だって思う(ことにしました)。

そしてワタクシ、ミシンが使えないため、万難排してセンスは微妙のじぇにさんに作成を依頼することにしております。

じぇにさん、どうかよろしくお願いいたします…。


コメントの投稿

非公開コメント

メール

ありがとうございます!
コンビニまでちょっと離れてまして発送しにくいのでもうしばらくお待ちくださいませませ ペコリ
しかしちゃんとダンボールに入るのかw

楽しみです。
新住所メールしますね。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
