スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たこ焼きたま家さん

(2010-12-19)
今年の大発見の一つに、JR伊丹駅東口のたこ焼き屋さん「たま家」(店長さんのブログ)さんがあります。
たこ焼きおいしいですよ~。御家族で切り盛りされているアットホームなお店です。

チューさんが飲み会&私もすっかり飲みたいモードになってしまい、「たま家」さんでボンとたこ焼きを食べつつビールをいただこうと考えたわけでございます。

これまではオーソドックスにたこ焼き、焼きそば、お好み焼きしか頼んだことがなかったのですが、今日は他のお客さんが注文された直後でたこ焼きの焼き上がりに時間がかかりそうだったので、オモニが作ってくれる一品も注文。

食い散らかしたあとの縦向き画像で恐縮ですが
たまや2
最後の1個になってしまったたこ焼き(醤油マヨ)、山盛りだった枝豆、サービスでいただいたナムル(絶品)、するめ天、奥に見える四角いのが、メニューにないのにボンが「さつまいもの天ぷらください」と声を震わせて注文し、無理から作っていただいたいも天でございます。
たまや1
夕方5時から大満足ですな。ボンはたこ焼き(15個中、13個くらい食べた)にいも天、枝豆、ナムルで満腹満腹。
母さんは生2杯にマッコリもいただき、御機嫌さんで帰宅しました。

あ、チューさんもここの大ファンなので、お土産(たこ焼き)も忘れずに(笑)。

そうそう、「たま家」さんには何回も来てるのですが、お店の人やお客さんにはボンが小学生に見えるらしく
「冬休みはいつから?」
とか尋ねられます。昨日の質問は
「足は16センチか?」(笑)
20センチだと答えたら、店長さんもお客さんもひっくり返って驚いてました。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。