スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


変形自転車に乗りました

(2010-12-19)
無事、臨床実習を終え、学校生活に戻ったチューさん。助っ人の姑さんも京都に戻り、202号家にもいつもの日々が戻ってきました。
土曜日は朝スイミング、その後はTSUTAYA。『ケロロ軍曹』の続きを借りて、ボンと私の二人でブラブラ散歩。何となく久しぶりに阪急伊丹線に乗りたくなり、行き先決めずに乗車。土曜の昼12時ですからねえ、塚口は人がいっぱいかな?十三や梅田はもっと人ごみだしなあ。

というわけで、稲野駅で降りて つかしんでハンバーガーを食した後、稲野公園に行ってきました。

尼崎市と伊丹市の市境にある運動公園。変形自転車に乗れます(25分100円)。小学生高学年くらいの子供も喜んで乗るようなのもあります。
自転車のコマを外して以来、自転車に乗ろうとしないボン。ここでは後ろで大人が持つ柄の長いヘルパーつき自転車があるので、ちょっと練習できました。

で、乗りたいっていう変形自転車たち。
自転車1
ゆるーい坂道を「ラストスパートォォォ」って叫びながら漕いでます。(他にそんな叫び声をあげてる子供はいません 汗)

自転車2
これなら転ぶ心配はないわな。

自転車3

どうしても乗りたかったトーマスもどきの3輪車。長いコースを一人で漕いで戻ってこれました。

途中、同い年か一つ下くらいの男児に「乗れてないやん」だの「遅っ」だの大きなひとりごとを言われていたボン。全く聞こえていません(もしくは自分に言われたと思ってない もしくは気にしていない)。
聞いているこちらは子供の言うこととは言え、カチン☆カチン★ときて抑えるのに必死だったのですが…。

この変形自転車がすっかり気に入ったようで、2回入場して1時間近く遊んでおりました。
インドア派ボンが足腰を使う機会があってよかったなあと思うのでありました。



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。