スポンサーサイト

(--------)


保育園最後のクリスマス会

(2010-12-12)
ボンの保育園でクリスマス会が行われました。
クリスマス会の目玉は幼児クラスの子供全員参加のページェント(キリストの生誕劇)。
年少のときは羊役年中のときは宿屋の主人役ときたボン。

今年は?
「…ヨセフ…」
ヨセフ?そんな役あったっけ?
「ぼく、本当は博士(役)が良かったんだけど、博士は○○君がなりたくって
 『それ困る』って言われたから、じゃんけんしたらヨセフになったの」
不本意なようです。

本番が近づいたある日、「ページェントはどう?」と尋ねると
「うんー、ヨセフは疲れるから困ることもあるんだよ」
・・・?
「僕だけマリアと一緒に歌を歌うんだよ」
ほ?
ってことはヨセフってマリアの相手役!?

てなわけで当日。
マリア役の女の子と二人だけで歌を歌う場面など、ボンは出番が多かったです(親の贔屓目)。
後ろの方の席しか空いていなかったので、晴れ姿の画像撮れず。
暗闇に浮かんだ舅さん(京都から駆け付けました)のにやける横顔が忘れられません。

会が終わってロビーに出ると、何人かの保育士さんから「カッコ良かったよ~」とほめてもらいました。
帰る前にはまたいつものクリスマスツリーの前でパチリ。
(画像upできず…)

年少さんのときは保育園生活の何から何まで年長のお姉ちゃんお兄ちゃんに随分助けてもらって、
でもそんな自覚はこれっぽっちもなくおねしょしては泣いてばっかりでしたが、
3年かけて随分成長したなあと実感した日でありました。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
