スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


正直すまんかった

(2010-07-24)
我が家の小水槽にハゼがやってきて半年くらいになりましょうか?
とぼけた顔が面白いなあと思って見てたんです。

2匹のハゼのうち、1匹は貪欲にえさを食べみるみるうちに大きくなりやした(これをハゼAと名付ける)。コリドラスの餌なんか、底に落ちる前にハゼAが丸のみ。コリちゃん達に届かず。
もう1匹のハゼはハゼAとは離れて石の蔭で大人しくしており、えさも食べてるのかどうか?ってくらいの引きこもりっぷりでした(ハゼB)。

そうこうしてるうちにですね、小水槽の他の魚が皆引きこもるようになったため、こないだハゼABを大水槽に移したわけです(つっても45センチ?水槽)。

そしたらね、みるみるうちに魚が減ったんですよ…。
水槽外へ飛び出すエビや魚が頻発。
今朝は布団の上に乾燥したラスボラちゃんが2匹(泣)
ラミーノーズちゃん達に至っては死体すらない(怖)
そして、いつの間にかいなくなったヤマトヌマエビの代わりにミナミヌマエビを投入したのに
もう1匹も見つからない。ヒョエエエエエエエ!!


・・・

今ググってみたらハゼは「肉食」でした…。
「甲殻類、小魚は好物で大きな口で丸のみ」って…。


ハゼAを外のメダカの水槽に移したんですが

やばいですよね…。


ハゼだけの水槽が要るみたいだな…。
もとの小水槽に戻そうか…。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。