スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キレない武器

(2010-06-20)
ボンは「ヒーローになりたい」んだそうです。
そんで、202号一家は「忍者レンジャー」だそうで、
「ボン君がが忍者レッド、お父さんが忍者ブルー、お母さんが忍者イエロー」と役割も決まってます。


昨日、むしむしした家の中で水のペットボトルが入っていた段ボール箱を処分しようとしていたらボンが
「これで何か作ろう?」と。

何作ろうか?
武器を作りたいんだよ。
じゃあ、絵を書いてそれを切りぬいたらいいんじゃないかな?
うん・・・

と書き始めたものの、思うように書けずイライラ。
おだててみるも数分後に「お母さんが書いてよ」と泣きだしたボン。


泣かいでも…


絵を描くのが苦手なんですよね。
まだ針人間書いてますから・・・。


結局、ボンの希望の手裏剣、ソード、ピストルを書いて切り取りました。私が。
あ、ソードは自分で切ってましたね。
「これぼくの武器だから、自分で切るんだ」っつって。


まあ、これで気を良くして、リストバンド系の武器を自分で書いて(切るのは私で。力いるっちゅうねん)、ガムテープを使って輪っか状にして腕にはめてますw


しかしまあ、泣かいでも・・・

と思いつつも、私も小学校2年生のときに工作がうまくできなくて泣いたなあと思いだしたのでした。


親譲りってことでw




コメントの投稿

非公開コメント

じぇにさま♪

年中さんくらいから、「怒って泣く」より、「できなくて泣く」ことが増えてきました。
うーん、芸術家は無理かな・・・w

ウチもおんなじ様なことやってるわ。
できない自分にいらいらしてくるみたいですね。
一緒一緒♪
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。