
(--------)


漢6歳

(2010-05-16)
スイミングで同じ時間帯に通ってきている男の子がいます。

保育園の年長さんということで、ボンと同い年です。

一人でスイミングスクールのバスに乗ってきて、
着替えもテキパキ
スイミングのクラスもどんどん進級していって、もう小学生と同じクラスかな?

スイミング後も黙々と着替え、
一人でロビーの椅子に座って持参のお茶とお菓子を食べ、
そしてスクールバスに乗って帰っていく。

背中に

“漢”

って浮き上がって見えます。
丸刈りでほんとに日本男児って顔立ち。
小柄ですっかり日焼けしてます。
かなり初期にお母さんが見学に来られてましたが、後はずっと一人で通ってます。


他にも年長さんは来てますが、
着替えも保護者がついていますよ。

この子を見習って、ボンはここ3カ月くらいは一人で着替えてます。
ロビーで待ってると、襟も裾もグチャグチャのまま出てきますが(・・;)


なんかこの子には日の丸が背景に見えるのです。
こういう子が将来、政治家とか官僚だとかになるんだろーか。
幸せになってほしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
