スポンサーサイト

(--------)


冬眠注意

(2010-04-18)
昨晩はチューさんのクラスの親睦会という名の飲み会でした。

ボンと私は、ボンのスイミングの後に知り合いの吹奏楽団の演奏会に出かけ、第1部の終了間際に熱気ムンムンの会場でボンが「すかしっぺ」をかまし、こりゃー実弾が近いと判断して退散w(ホールのトイレが和式だったんですよね…)

結局、帰り道にカフェで実弾処理する羽目に陥りましたが…。
結構、ボンは籠城時間が長いんですよね。
ボンがようやくトイレから出てきた直後に、他の男性があわてて入っていきました。
どうもすみませんでした。


ま、そんなことはおいといてw


午後9時近く。
スイミングで疲れたボン、もうすでに眠そうです。
「お父さんが帰ってくるからな、『冬眠中はお静かに』って書いて貼るっていうのはどう?」

…何のことでしょうか?

「だから、『冬眠中はお静かに』って書いて、ね?お願いだから」

…しょうがないなあ、と広告の裏に書き、ボンの枕元に置くと
「こっち向きなの」
と向きまで変えてます。たしかに貼り紙っぽく相手に注意を喚起してます。

「お母さんももう寝るほうがいいよ」
…一人で寝るのは怖いわけだねw
と布団に入ると
「ねえ、冬眠って何かなあ?」
「熊や蛇は寒い冬から春になるまでずーっと眠るんやで。
 ご飯も食べないし、ずーっと寝たままで春になるのを待つんやで」
と答えると、コックリうなずき、うなずいたと思ったらもう眠ってました。


そんなボンの隣でいつの間にか私も落ちており・・・


今朝チューさんに「なんか静かにして!って叱られてる気分だった」と言われましたw


出典はこれのようですw
『ドルーピー 冬眠中はお静かに』



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
