スポンサーサイト

(--------)


スカリーノ再燃中

(2010-03-20)
ボンもいつの間にやら5歳、4月からとうとう年長さんです。

これまで電車の本やプラレール、戦隊ヒーローの合体おもちゃ、カードゲームやらにはまってきましたが、
息長く遊んでいるおもちゃがあります。

これっす。溝のある積み木を組み立てて、ビー玉を転がすんですよ。
【積木・玉の道  スカリーノ・鉄琴セット<スカリーノ社・スイス>】【積木・玉の道  スカリーノ・鉄琴セット<スカリーノ社・スイス>】
()
スカリーノ

商品詳細を見る

某教育放送の子供番組のピタゴラ装置を見て喜ぶボンを見て、2歳の頃に買ったんっす。
ボンだけでは作れないので(っていうよりまだ作れなくって)、結局親が作ってて、毎日作るのが邪魔くさくなっておもちゃの棚に隠すように片づけてしまったのですわ。

それが最近、ボンがスカリーノを見つけ出して、一人で組み立てて遊ぶようになりました。
さすが毎日保育園で木の板を使って色々組み立ててるだけあって、うまいこと組んでビー玉を転がしてます。
私が帰宅すると「ねえ、見ててよ~」と作品を披露してくれます。

もうちょっとパーツが増えたら、もっと独創的に遊べるのかなあ?などと思って、今月の私の誕生日プレゼントの代わりにチューさんに買ってもらいました。
もうひとつの水車セットも欲しがり、チューさんに「だめ!」と叱られ泣いてましたw
チューさんが「泣いてんの?」と聞かれて「目が痛いだけ」と布団にもぐってましたw

【積木・玉の道  スカリーノ・鈴の塔セット<スカリーノ社・スイス>】【積木・玉の道  スカリーノ・鈴の塔セット<スカリーノ社・スイス>】
()
スカリーノ

商品詳細を見る


これまた私が帰宅した時にはw、既に組み立ててありました。
嬉しかったようです。


こういうおもちゃっていいなあと思いますねえ。


と、いうわけで、友達の出産祝いにはこのスカリーノを贈ろうと思ってます。どうっすか、豆大福さん?


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
