スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪遊び

(2010-01-31)
「ぼく、雪で遊びたいの!」

例年より雪が降ってる今年なら、その望みをかなえてあげられるかなあ~??


実は、木・金曜日は京都のじじばば宅へ一家3人で、
金曜の夜から日曜の朝まで石川のばば宅にボンと私の2人で行ってました。
(木・金曜の間に202号家の水槽ファンヒーターが壊れてたわけですな。)
(訂正 by 夫 ファンヒーターではありません。)

毎週土曜はスイミングがあるのですが、今回はお休みの日。2月のスイミングは休みの週がない。
私、2月の第1週は、とある原稿の締め切り(論文ではないです)にとある施設の実技試験と、どう考えてもテンパってる状態なので…迷いに迷いましたが「今しかないか?」と行っちゃいました。


金曜の夜中から雨が降ってまして、石川のばば宅付近の雪はすっかり溶けてなくなってました。
スキー場のほうまで行けば雪はあるけど、ボンが車酔いする可能性が高いし。

「山中(温泉)なら残っとるやろ、雪遊びのあとに温泉つかって帰ろうっさ~」
楽天的な石川のばば(=私のおかん)と3人で車で向かいました。

しかし、山中温泉にも雪は積もっておらず…山の斜面に積もってるのは見えますけど、行けないしねえ。
仕方ないねえ~と言いながらとりあえず温泉に入ってまったり。

と、浴場の隣に屋根から落ちて積もったと思われる雪を発見!!
「わぁ~!!」
歓声をあげて雪の上に登ったボン。
雪
雪遊び

あっという間に長靴の中に雪が入って靴下がびしょびしょ。
そんなことはお構いなしに雪玉を投げてました。

「雪遊びたくさんできた~」
都会っ子はあの量でもそう思うんかねえ。
来年は雪が積もってるといいねえ。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。