
(--------)


蟹カニかに

(2006-11-13)
昨日、嫁さんの実家から「カニ」が届きました
今まで「カニ食いたい蟹カニかに蟹カニかに」としつこく言い続けたからか。。。
茹でガニ5杯も送っていただきまして、昨夜は思いっきり堪能させて頂きました。
私は3杯も食べたのですが、ほんとたまらなく美味しかった
カニとビール、あぁ、なんて罪作りな奴らなんでしょうあのままあと3杯は食べる自信はありましたよ。
ちなみに私は日本酒が全く駄目なんですが、もし飲めたらきっと日本酒のほうが合うんだろうなぁなどとも思いました。とくに今回送ってもらった「こうばこ」はミソが絶品なので、日本酒好きにはたまらないのでは、などと思いながらをグイグイいっておりました

あぁ、早く来年のカニの季節にならないかなぁ

ちなみにカニの数え方って、辞書では「1杯、2杯」らしいのですが、実のところ「1匹 1尾 1杯 1盃 1枚 1つ 1個 」なんでもOKらしいです。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

tag : カニ



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
