スポンサーサイト

(--------)


扇町公園

(2009-12-26)
今日はスイミングの後に扇町公園まで行ってきました。

つっても兵庫のとある町から大阪の扇町ですから、JR&地下鉄に乗っておでかけです。

せっかくの天神橋筋商店街なので、お昼はじゃんぷ亭のラーメンといきたかったのですが、頑固に拒否するワラシ1名
「うどん!!う・ど・ん!!」
今晩もうどんの予定なのに(泣)


結局、折衷案(?)で大阪天満宮のすべらんうどんを食してまいりました。おいしかった~。国家試験合格の願掛け&縁起担ぎに友達と来たのが約1年前になりますか~。早いなあ。


ってなわけで、「地下鉄に乗りたいの!」というボンのために南森町から1駅、扇町で降りて扇町公園。
キッズプラザは入場料が高いのでパス。
キッズプラザがどんな場所なのか気付かせないように、まずは公園を指差して「遊んでおいで~」とボンを送り出しました。

「わぁ~」と言って駆け出していったものの、急な滑り台やらトンネル式の滑り台に怖気づくボン。
「怖いの!」とチューさんと一緒に2回ほど滑りました(泣)

「この怖がりめ・・・」夫婦で脱力&ちょっとぼんやりしていた間にあれ?ボンがいない!?


あれ?あれ?
キョロキョロ探していると、一番高い滑り台から滑ってくるボン発見!!

「おもしろかった~」

次はトンネル式の一番長くて高い滑り台にも一人で挑戦。
「きゃーっ」と叫びながらも笑顔満開で滑ってきました。
そこまできたらあとは循環反応でね、ずーっと滑ってました。帰るよ、と呼ぶと
「滑り台だけだとボク困る」
・・・ジャングルジムもありますよ?

想像以上にボンは滑り台を満喫して帰路についたのでした。

家の近くにもあったらなあ~。
広場だけだもんなあ~。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
