スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


眠り薬

(2009-11-15)
薬を飲んだのが22時前。
布団に入ったのが22時半過ぎ。
入眠おそらく0時前。
途中1度目を覚ました。
起床8時30分。
うーん、効いたのかどうか・・・。


ここ数ヶ月、眠りが浅くて、9月頃からは夜中に目覚めると寝付けなくなるという事態に陥ってました。うつをやったことのある人から、「途中覚醒と食欲減退が始まると本当にキツイから、早めに薬の力を借りたほうがいい」とアドバイスをいただきまして、昨日心療内科に行ってきました。


初診だからか2時間近く待ちぼうけ。一緒にくっついてきたボンも退屈。ようやく診察になり、診察室に入ると○川隆○似の男性ドクターでした。
「思い当たるフシはいくつかあって、自分でもわかってます」
「気分が晴れることはありますか?これをしたら楽しいというようなことはありますか」
などなどやりとりの後、
「まずは眠りの薬で様子を見ていきましょう」
ということで、ようやく人生初のレンドルミンという睡眠薬を処方されたのでした。6時間くらい効くそうです。


で、晩御飯のおでんがことのほかおいしく、ビールもそこそこ飲んじゃったんですけどね、どれくらい効くのか試してみたくなり、アルコールが抜けてきたかなあ?って頃に薬を飲みました。

で、結果は上に書いたとおり。
薬を飲んだ後で
「アルコール飲んで薬飲んだらもしかして以前みたいに痙攣をおこして非常にヤバイ事態に陥るのではないか」ってやたら不安になりまして、ドキドキ動悸もしてきましたが、大丈夫でした。ホッ。



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。