スポンサーサイト

(--------)


年中さんの運動会

(2009-10-18)
おぼっちゃんの一年に一度の晴舞台である、保育園の運動会が催されました。
場所は近所の幼稚園のグラウンド。
天気予報は昼前から雨!!
この日、年長さんの種目を優先しながら進行していきました。

ボンは年中さんの競技で見事に鉄棒で前回りを披露してくれました。
鉄棒が怖くて回れないと毎日ビービー泣きながら練習してたそうです。
朝、下駄箱のところで年長のお姉ちゃんに「今日は泣かんと練習しいや」と喝を入れられたりw

今日は2周目のときに、「それぞれが新しくできるようになった回り方」を見せてくれました。
逆上がりをする子もいて、一同どよめき。ボンは足抜き回りにチャレンジしたけど、足が抜けずに前回りにチェンジ。
それでもボンの雄姿にすっかり涙目の母でした。
(涙目のため、雄姿の画像なし 汗)

最後は全員でダンス。今年は『100%勇気』を忍者に扮して踊ってくれました。
運動会
ボンは相変わらず「恥ずかしいんだよ」とやる気なさそうに踊ってましたがw


そして「最後にもう1度、『100%勇気』を踊りましょう!!」と園側のサービスで大撮影会となったのですが、雷が鳴り始め、曲の最後にはどしゃぶりの雨。
園長先生の締めの挨拶もそこそこに解散となりました。

ボンはカッパがあったのでセーフ、傘も持たずに行った親のほうはずぶ濡れで帰宅したのでした。


ほんとに、いつも思うけど、保育士さんたちは大変っすよ。ここの園はあまり行事は多くないのですが、その分おもちゃも手作りのものが多いし。最近、遅くまで保育園に明かりがついてましたもん。
お蔭様で良い思い出ができました。ありがとうございますです。


コメントの投稿

非公開コメント

Kissyさま☆

ゆうろ君、御誕生日おめでとう!!
幼稚園(うちは保育園)生活もあと1年ちょっとだねえ。
この1年でお兄ちゃん度がupするのか、楽しみだねー^^

なんだかんだ言いつつ、子供に癒されてるわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさま♪
行事は子供の成長が目に見えてうれしいものですね~~☆★
うちも終わったよ。次は劇の発表会。楽しみドキドキだわ。

もうすぐ誕生日だね・・早いものだ!
(・・と去年も言っていたけど。)

お仕事&学会などなどお疲れ~。
仕事が忙しいと子供に癒されるね。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
