
(--------)


きつつき

(2013-01-30)
きつつき

小学校の国語の授業で『きつつき』というおもちゃの説明文を勉強したボン。
この単元の最後に各自で『きつつき』を作って持ち帰ってきました。

指でちょんっと触るときつつきがカタカタ…とつつきながら降りてきます。
土台の粘土が固まっていないというか、油粘土のままなのでどうやって置くかちょっと悩みますが(^^ゞ


最近のボンはボール投げ&ドッヂボールにはまっていて、私が休みの水曜日に友達とボール投げ遊びの約束をしてきたりと活発になってきました。いつもは学童なので、学童なしの日が待ち遠しいみたいです。

どんどん動いて丸顔解消してちょーだい…(^^ゞ


大衆イタリア食堂アレグロつかしん店

(2013-01-30)
今日はチューさんも仕事休みとなり、二人でボンのスキー舎営(ボーイスカウト)用の下着や何やを買いにつかしんに行ってきました。大げさに書くほどの遠出じゃなく、二人して自転車でチャリチャリ~っと漕いだら10分少々の距離です。

下着やネックウォーマーやらを買い、チューさんの夢60㎝水槽の妄想強化にペットショップをのぞき、さてお昼ご飯はどうしようかね?

と、チューさんが「前から気になってた」とまさかの大衆イタリア食堂アレグロへ。
2組待ってましたが、いつもだともっと並んでるもんね。これは待ってもいいんじゃない?ってことで待つ事10分程度、席に案内されました。

チューさんは平日ピザランチセット(マルゲリータ)、私はアラビアータ(生パスタ)のランチセット。
ドリンクにはミニビールがあったので迷わず注文。おかわりしたかったなあ。
画像がありませんが、どちらも結構なボリューム!
前妻じゃない、前菜にはイカスミの何とかとか、何とかのトマトソース煮込み、鶏肉の何とか、何かの天ぷら(?)にハムとサラダが盛りつけられていて、それだけでも十分なおかず。
ピザは30センチあって、一人だったら厳しいなあ~(@_@;)っと。

全部おいしかったですよ。窯で焼き上げるピザはデリバリーのとはまた違って、ちょっと甘い感じ?

ほんまに満腹になって二人で2300円だったので、お得感満点でお店を後にしました。
ボンもピザが食べられるようになったし、いつか3人で来たいなあと思ったのでした。


爆弾こわい

(2013-01-13)
久しぶりに岡村ちゃん。このPCも「やすゆき」と打ったら「泰幸」って変換されちまった(^_^;)


『爆弾こわい』by在日ファンクremix岡村靖幸


一瞬岡村ちゃんが映ります。この一瞬のためにup 笑。


ウクレレ栗コーダー

(2013-01-13)
クリニックでこっそりBGMとして流していたら、
「リコーダーが可愛いねえ」
と年配のご婦人が笑顔でおっしゃってました。

『小組曲ピタゴラスイッチ』by栗コーダーカルテット


これにはピタゴラスイッチの曲は入っていませんが、ついついニヤリとしてしまうような曲たちが詰まってます。
ウクレレ栗コーダーウクレレ栗コーダー
(2006/07/05)
栗コーダーカルテット

商品詳細を見る



渋さ知らズオーケストラとの共演も楽しいですよ!


ウォーキング・デッド

(2013-01-01)
年末からハマっているのはこちら『ウォーキングデッド』
よくあるゾンビモノのドラマですが、ゾンビを倒すだけのホラー・スプラッター系とは違います。
心情や人間関係がよく描かれているし、とにかく1stシーズンの第一話は息を詰めて見ちゃいました。

ウォーキング・デッド DVD-BOXウォーキング・デッド DVD-BOX
(2012/02/24)
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル 他

商品詳細を見る


一番怖いのは生きている人間だな(>_<)

んでもって、もし日本でゾンビが大量発生したらどうやって倒すんだろう…。
たいがい、脳みそがウィークポイントですよね。カナヅチ??高枝切りバサミ?


って正月にふさわしくない話題ですね(^^ゞ


2013年元日

(2013-01-01)
新しい年を迎えることができました。

ボンは元気にしています。夏に増えた体重がそのまま居残っており、活発にもなりましたがポッチャリにもなりました 汗。
チューさんは日々透析患者さん相手に奮闘中。毎晩おいしい料理を作ってくれています。
私は相変わらずゆるい感じで我が道を進んでおります。

こんな一家を今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
12 | 2013/01 [GO]| 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
