スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


多謝深謝

(2012-07-31)
訃報が届きまして、この後石川に帰ります。

どうしてるんかな、生きてるんかなと時々思い出していたけど、亡くなっていたとは。


おかんからの電話を切ってから、じわーっと涙が出た。
実感がわかないというところかな。


見つけるのが遅くなってごめん。明日焼くからゆっくりしてください。
今までありがとうございました。お父さん
スポンサーサイト


ボン語録(7歳9カ月)

(2012-07-29)
最近のボン語録?

帰宅すると扇風機もつけずに汗だくで漫画を読んでいます。
「扇風機つけたらいいのに!」
「だって僕に対して暑くなかったから」

・・・「~に対して」って言い方が気に入っているようです(^_^;)
お母さんに対してはかーなーりー違和感がありますよ。



「ねえ、ワンパクとイジメッコって同じこと?
『ドラ☆もん』を読んでいたボンからおもむろに質問。

知らなかったか!?
「ワンパクって、めっちゃ元気いっぱいってことや」
「ふーん」
「イジメッコって意味知ってる?」
「知らな~い」
「ジャイアンやスネオは、他の子が嫌がることばっかりするやろ?そういう子のことや」
「じゃあノビスケもいじめっこや」
「ノビスケ?」
「ノビタの子供だよ?」
「・・・知らんかった」



自転車こいで

(2012-07-08)
ボーナスが出たわけでもなく、もらう予定もないんですが、ボンの自転車買いましてん。
speed

今までの18インチではボーイスカウトの集合場所に行くにも一苦労だったので、思い切って24インチにしましてん。
男の憧れ6段変速。

そしたら、ハンドルの型だけでなく、スタンドも1個(片方)タイプに変わったもんだから、下りる・停める・スタンドを上げる・またがる 全てが大変なことになってます(^^ゞ
ライトも自動じゃなくなって、人力です 笑。

自転車に「乗らせてもらってる」状態の汗かき坊主を見かけた際には、少し離れて追い越してください。


6月末日

(2012-07-01)
いやー・・・梅雨全開ですね~。
梅雨の雨なのかゲリラ雨なのか、よくわかんないけどとにかくよう降りますね。

さてさて、この週末の202号家は・・・。

土曜日、ボンがボーイスカウトで三田市の山中へ1泊2日のキャンプに出掛けていきました。
三田市の山中にある山小屋で寝泊まりするそうですが、非情な雨。
雨の場合は山小屋まで路線バスに乗っていくと聞いていたので、車酔いするんじゃないかとハラハラ。

gyouza
これは私が土曜の遅いランチに食した餃子定食。
近所に出来た餃子の専門店です。餡は改良の余地あり。今後の変化に期待です。

さて、ボンのいない静かな202号家。
夜はチューさんと、安い焼き鳥居酒屋でちょっとつまんで(滞在30分以内)から、伊丹の老舗立ち飲み店を初訪問。
二人で1600円 笑。3軒目がお目当てのお店は満員で、辿り着いたのがショットバー。
black russian
ブラックルシアンがあったので懐かしくなって注文。2杯目はバラライカでした。

朝はゆっくり起きるぞ~と思ってましたが、いつもと変わらない時間に目覚めました。ちょっと寝足りない感あり(-_-;)


そうこうしてるうちに夕方になり、ボンが帰宅して、いつもの202号家に戻ります^^


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
06 | 2012/07 [GO]| 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。