スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぞうさんと月

(2012-01-31)
冬の間はボンを自転車に乗せて公文まで送り迎えしています。
ちなみにボンは子供用椅子にキッチキチ状態です。


「ね、かあさん、月が半分になってる!」
「ほんまやなあ」
「誰が食べたんだー!?」
「お月さまを食べれるのは誰やろな?」
「象やで。象ならバクって一口で食べられる」
「そうか、じゃあ、象は宇宙にいるん?」
「そうや。びゅーんって飛んでいったんや」


公文が近づいてきました。
「ね、母さん、なぞなぞやで」
「いいよ」
「おじさんが象を食べたら何になる?」


さ、何でしょう?w
スポンサーサイト


そういうもんかね

(2012-01-29)
今日のボーイスカウト活動は耐寒ハイキング。宝塚市の中山寺奥の院へハイキングに行ってきました。


石階段ありの山道を登って心臓踊りまくり。
「ハイカーさん達とすれ違うときには大きな声であいさつする」ことが推奨されてるんですけど、もうハアハアと息切れ。何とか挨拶できました。子供達のほうが元気な声が出てましたね。


ようやく辿り着いた奥の院でお参りしていると、年配のご婦人方が
「ああ、ボーイスカウトね。最近は家で躾けられないからこういうところに入れるのよね」
と大きな声で喋ってました(これって聞えよがし?耳が遠い?)。

そういうもんなのかね。そういう風に考える人もいるわけね。
うちは違いますよ~。


形から入る

(2012-01-29)
suki-

てへへ。
2月にぼーいスカウト活動でスキーに行くボンです。
ウエアとグローブはどなたかビーバー隊のお下がり、ゴーグルとブーツはスポーツデ○で買ってきました。
他にもアンダーウエアや靴下、タイツなど必要物品盛りだくさんで、結構出費がかさんでおります(T_T)

だからぼのりん家ではおかんが
「スキー、ボウリングは社会人になって(自分でお金を稼ぐようになって)から!」
って言ってたんだなあと。
(結局高校でスキー合宿があったし、大学は富山だったこともあってスキーは結構行きました。むしろ社会人になってから1回くらいしか行ってないですけどw)

とりあえず、すごくウキウキのボンなんですが、一つ心配なのは往復のバスで酔わないかなあってところです・・・。


お金持ちになっても

(2012-01-21)
ボンの大好きなスクラッチ宝くじ。
見知らぬおじさんに「おっ、50万当たったらいいなあ!」と声をかけられ、意気揚々と削ったものの2枚ともはずれ。。。

雨の帰り道。
「ね、かあさん、10万円って1万が10あるってことやで」
「そうやなあ」
「10万円あったらな、お金持ちや」
「そうやなあ」
「10万円当たっても、使わないでおくー」
「貯金するの?」
「貯金する~」
「いつ使うん?」
「使わないよ?10万円ずっと貯金してお金持ちのままやで」
「そうか」
「ぼくはお金持ちになってもな、性格変わらへんで」
「お金持ちになったら性格変わっちゃうもの?」
「うん。スネオ。いっつものび太を仲間はずれにして、めっちゃ嫌なヤツやからなあ」
「・・・なるほどね」


ボンとしてはジャイアンよりもスネオが嫌なわけね。うんうん、わかるわかる。
それにしても、色々考えてるんだねえ。ちょっと感心しましたよ。


滑り初め

(2012-01-15)
ビーバースカウト活動で市のローラースケート場でインナースケートを初体験してきたおぼっちゃん。
私は引率しなかったので詳細はわかりませんが、履いて行ったズボンがあちこち裂けかけてるのを見つけて、まあコケまくったんだろうなあと。

宿題の日記には
「ローラースケートははじめてだったので、すってんころりんすってんころりんばっかりでした。
十分くらいでスースーできました。ぼくが一ばんおそかったです」
と暗号じみた記述がありました。

転びまくったけど最終的にはゆっくりながら滑れたそうです。(スケート場の係の人に教えていただいたそうです。)

これで来月はスカウトで2泊3日のスキーに行く予定。(我が家はボンだけ参加)
想像以上にアクティブな生活になってきました。


The Cars なんて久々に

(2012-01-13)
リック・お軽節句…違う、オケイセックさん、この人は今何してるのかなー?
1986年既に病的な痩せっぷりですが、生きているのかな・・・。(すみません、まだまだご活躍中でした)

"Emotion in Motion" by Rick Ocasek


こちらは
"DRIVE" by The Cars


このボーカルのベンジャミン・オール氏は亡くなっていました…。


"you really got me" by the kinks

(2012-01-07)
ずうーーーーっと前から気になっていたこの曲。スズキのCMで聞いてさらに「なんていう曲か?」と気になり検索。
たしかに、こう歌ってたw

"you really got me" by the kinks


こちらも何となく
"Burn" by Deep Purple


とどめはチョーさん。


戦国鍋TV

(2012-01-03)
とほほな幕開けではありましたが、収穫がありました!
『戦国鍋TV』ですw


調べてみたら千葉、神奈川、埼玉、サンテレビ(神戸)のローカル四局で作成している「なんとなく歴史がわかる映像」の番組。日本史大好きなうちのチューさんも腹を抱えて笑っています。
好評につき延長したけどサンテレビでは「再放送」が3月で終了するという・・・。


番組中、歴史上の人物達が歌を披露するコーナーがあり、その中で耳に残って離れない一曲をば。

“GO!天正遣欧少年使節” by 天正遣欧少年使節



♪伊東はマンショ~


御挨拶

(2012-01-03)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、元旦はボーイスカウトの旗揚式&新年会にボンを送り届け(つっても自転車伴走)、
帰宅しそばをいただきつつ録画していた『戦国鍋スペシャル』を見ていたら、
あれよあれよという間に身体の節々が痛みだし、
布団をかぶってヒーターの真ん前に陣取ったものの寒い!!

何故かまさかの40℃の熱発でした。
熱と関節痛だけでよかった・・・。

翌二日は一日熱が上下し、身体は相変わらず痛い・・・。(チューさんは仕事始めだけど病院を休んでボンに付き合ってくれました。)
だけど夜には37℃台に落ち着き、レトルトの粟ぜんざいとおかずをいただきました。

で、今朝は36℃台に。ふう。
・・・昨晩寝る前に嫌な予感はしましたが、やっぱり全身じんましん。即効アレグラを飲んで改善。

しかしまあ、なんだこりゃ。ずいぶんなご挨拶ですわね。
鏡に映った自分のヨレヨレ加減がなんかあまりにも切なかったので、朝風呂に入り、伸び散らかした眉毛を整え、散髪してもらって、ペディキュア塗って厄払い?しました。

40代って色々身体が変化するとは聞いてましたが、この路線なのっ!? むーん。


ともあれ、皆さまに幸多き年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


おせち

(2012-01-01)
あけましておめでとうございます。

夫です。

本年もよろしくお願いいたしまします。

そんなわけで正月なんでお雑煮作りました。

120101_0815~01

実家は白みそなんですが、雑煮以外に白みそを使ったレパートリーがないため白みそを買っても余らせてしまうし。。。

そんなわけで手軽に白ダシを使ったお雑煮です。

そして今年は人生初のおせちを作って重箱に入れてみました。
といってもポテサラ以外は嫁さんが買ってきてくれたものを詰めただけですが。

120101_1254~01   120101_1252~01

結構楽しかったので、来年はもうちょっと手作りの数を増やしてみます。


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
12 | 2012/01 [GO]| 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。