
(--------)


大人になったら

(2011-08-29)


「ぼく、大人になったらコーラ飲めるかなあ???」


きっと飲めるでしょう^^
「でも僕ラムネ嫌いやからな」
そうか、ま、無理して飲まなくてもいいんじゃないの?虫歯になるよ?


最近のボンのお気に入りは「アクアリアス」。真ん中の「ア」は「エ」ですね。
スポーツドリンクに目覚めたようです。


ディナー@ホテル

(2011-08-28)
夫です。

昨夜、とあるメーカーの講演会&謝恩会に参加してまいりました。
場所はそれなりに名のあるホテル。
我が家の近くにあるホテルとは比較にならないゴージャスさ。
講演会の内容はそれなりに楽しめたんで、
さあいよいよ最大の目的であるお食事です。

このホテル、3月の卒業式の謝恩会でも飯食ったんですが、
今回、再び飯食って確信しました。

あんまり美味くないです。

まずいわけではないんですよ。

でも、あんなにきれいなホテルなんだからもう少し美味しくても良いような気がするんだよね。
とりあえずタダ飯なんで腹いっぱい飲み食いはしましたが
過剰な期待をし過ぎなのかなぁ。
それとも私の味覚が貧乏くさくて高級なものを受け付けないだけ?


残り5日

(2011-08-27)
夏休み最後の週末。
今宵はボンの小学校の初めての夏祭りの予定なのですが、

先ほどから雷が鳴りまくり雨がザザ降りです・・・。


「雷怖くない」とのたまったボンですが、大きな雷鳴が鳴り響いたときにはとっさに耳をふさいで隣の部屋から飛び出してきました。いつものように目の下にはクマができておりました。


夏休みの自由研究が必要だと気付いたのは8月20過ぎ・・・。
どーしよーもないので「雲日記」をつけることにしました。
ただの雲の観察日記です。
それでも「やらされてる感」満載で、1日1回しか観察してないです。親に言われて空を見て、毎日同じような雲の絵を書いてます(泣)。

ま、1年生だしこんなもんかなあと。
そうだ、まだ絵本を5冊読まないといけないんだった(汗)


従兄弟

(2011-08-22)
この夏、ボンはようやく従兄弟に再会できました。


出発前に
「あー、ぼくにいとこがいたらいいのになあ~」
って頬づえをついてため息ついてたおぼっちゃん。


去年も いとこと遊んだでしょが!!


記憶とは曖昧なものですな・・・。


で、今回従兄弟3人が遊びにきてくれまして、中でも小6のお兄ちゃんが石川のばあちゃんちに泊まったため、ボンは「お兄ちゃん」を満喫できたようでした(!?)
っつっても、お兄ちゃんは誰にも邪魔されずにDS(ドラクエⅨ)を満喫するためにやってきておりw、ボンはお兄ちゃんのやってるDSを一緒に見て、まるで自分がやってるかのように興奮して見てました。これってボンの特技じゃないか???

翌日迎えにきた従兄弟その3(次男)が爆丸やオーズドライバー・メダルも持ってきてくれたため、ボンはさらに嬉しそうにあそんでおりました。


従兄弟たちが帰っていき、ばあちゃんと202号一家の静かな実家。
頭の後ろで手を組みながらボンが言い放った言葉。

「それにしてもぼくにいとこがいたとはなあ~」


こら!


十万石まつり

(2011-08-22)
いやー。

週末の加賀市は たまたまだとは思うのですが、めっちゃ涼しかったですよ。


今回帰省した際に40ン歳独身の兄に
「今年の十万石まつりは、おまえらの年やさけー、地区会館に集まって(話し合いを)やっとるさけー、気持ちだけでいいさけ顔出しねまんね」
と2回念押しされまして、「こんな太って誰かわかってもらえんのじゃね?」と思いつつも顔を出してきました。

加賀市十万石まつり、毎年うちの兄は何かしら絡んでおり、年の半分はこの祭りのために忙しいと言っても過言ではないと思われ・・・。


ま、そんなことはさておき、25年ぶりに会った同級生は、皆ええ感じのおっさんになっており、あーでもないこーでもないと前準備にいそしんでおりました。

今年は9月10・11日ですか。
祭りの日にもう一回帰省すっかな?どうしよっかな。


北陸紀行

(2011-08-22)
夫です。

18日夜~21日夜まで、嫁様の実家である石川県加賀市に行ってまいりました。
松島水族館、夏祭り、酒と昼寝とDS三昧等々思い出いっぱいに日々ですが、
特に思い出深かったのが、とうとう行くことが出来た8番らーめんです。

私が今まで生活してきた地域では見ることのできなかった8番らーめん。
初めて石川に行ったその日から気になって気になった仕方なかったのです。
しかし、現地の方々の反応は「普通のラーメンですが何か?」
そんなこんなで苦節数年、やっと食すことが出来たわけです。

今思えばまずは普通のラーメンを食べるのが当然ですが、
なぜか「野菜坦々麺」に心惹かれて食した私。
味の方は確かにおっしゃる通り。
でもなかなかボリュームもあってお好みの味でした。

そんななかでどうしても気になったことが一つ。
おぼっちゃんのチャーハンについてきたスープ。
たいていの場合、チャーハンについてくるスープはあっさりした中華スープ。
そう思っていたのですが、やってきたスープは見た感想は
「味噌ラーメンのスープwithネギ?」
そして味の方は。。。
濃いです。結構濃いです。
味噌ラーメンのスープではありませんでしたが、濃かったです。

何だかんだと書きましたが、機会があればまた行ってもいいかな、と思っております。
おそらく機会は無いようにも思われますが。


GO TO HELL??

(2011-08-17)
「明日から石川のばあちゃんちにいくんやな?」

「Yes」

「おっちゃんの部屋は2階にあるんやんな?」

「Yes」

「おっちゃんの部屋はむっちゃちらかってるんや。」
「そやから地獄行きやな。」

「What??」

小さい頃は夜おっちゃんに
「なんや、まだねんねせんのか?」
と言われただけで恐怖のあまり「死んだふり」してた君が。。。。


ってゆうか、散らかってて地獄行きなら君も確実に地獄行きです。

いや、家族全員か。。。



らぶさいけでりこ

(2011-08-14)
こないだmusic stationで歌ってましたね。
結構好きです。

これはかなり前の歌ですが・・・
Last Smile by Love Psychedelico


声とメロディーがいいんだなあ。


夏の小学1年生

(2011-08-10)





我が家の愚息はパジャマのまま児童くらぶに行ってる率が高いです。


カットソー素材の短パンなので、パジャマには見えにくい?っちゃ見えにくいです。
でも上半身は明らかに肌着。



鍵はかけるようになりましたよ・・・。



流れ星にお願い

(2011-08-10)
あのなあ、流れ星が出たらな、見てるうちに3つの願い事をしないといかんのやで。


そうや、流れ星が消える前に心の中で3つお願いを言えたら願い事がかなうんや。


オレやったらな、3つのお願いは決まってんで。
児童くらぶの困った人がいなくなることやろ、それとサッカー選手になりたいし、ロボットも作りたい。


あれ?お願いそれだけなん?
チョコレート食べたいとかおもちゃ欲しいとかないの?


だっておもちゃたくさん買ったらお金ないでしょ?
だから3つでいいの。


--------------------------------

ちなみに、児童くらぶの困った人というのは、ボンがいじめられたとかそんなんではなく
「お話のときにおしゃべりするねん」「本読みしているときに背中に乗って来た」と、まあ、そういう感じなのです。



イオン伊丹昆陽

(2011-08-07)
思いたってイオン伊丹昆陽ショッピングセンターに行ってきました。

202号家から車で約20分?
初めての行き先で時間が読めないボンは車い酔い(泣)


チューさんは神坐でラーメンを食べたかったのですが、11時すぎにはフードコート満席。
食べてる人のそばで虎視耽々と待つのは嫌なので、4階のレストランエリアに移動。
しかしどこもイマイチピンとこない・・・。
待ち客が少ない和食のお店に入りましたがあかんな、ありゃ。

専門店街をブラブラし、無印で車に乗りたくないというボンと歩いて近くの ひごペットまで行きました。(本日最大の目的はひごペットで熱帯魚購入だったのです。)本日はラミーノーズテトラとグリーンファイヤーテトラを購入。


結論。
202号家にはつかしん
が合っている 笑


一番近いのはイオンモール伊丹ですが、すでに関西スーパー並みの普段使いと化しているので・・・。


現実主義

(2011-08-03)
先ほどTVで「ダンボ○ル戦記」を見ているとき、

嫁「LBXはしゃべったりしないの?」
子「え?しゃべらへんで。」
嫁「ふ~ん、そうなんや。」
子「そうやで、作りものやから。」

嫁&私「え゛?」

いやまあ、間違ってはいませんがね。
”作りもの”ってあんた。
それを言うならあんたの大好きな”爆丸”も作りものでだけど話すでしょうが。
ってかあんたの好きなものの9割9分は作りもの系ではないかと。

それにしても色んな言葉を覚えてくるもんです。
ちょっと感動&笑いです。


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2011/08 [GO]| 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
