
(--------)


SUSHI

(2011-06-26)
昨夜、数年ぶりに回らない寿司屋に行ってまいりました。

近所のリーズナブルな値段と噂の店ですが、行ってみた感想は。。。

・店の雰囲気も良い感じ。

・ほんとにリーズナブルなお値段。

・美味い!

特に一品物がかなりいい感じでした(こちらのお値段は寿司よりも高めか)。
メインの寿司も美味いしネタが大きい!

かなり気に入ってしまいました。
次は一品物でちびちびとビールを飲んで寿司でしめて。。。
そんな大人な食べ方を楽しんでみたいと思っています。
(食欲抑制能力のない俺には無理な食べ方かも)

「お寿司屋に行きたい!」
「マグロ食べる!!」
と叫んでいた小学生はマグロを一貫、卵焼き一つぐらいしか食べず。。。
やはり君にとっての寿司屋=回転寿司で、一番食べたかったのは「うどん」だったのだね。。。


泣きそう?チェック

(2011-06-22)
昨日、ママ友のドラマの最終回を見ておりました。

ボンは布団で寝ころんでいたけど、子供の声が聞こえると「えっ?えっ?」と言いながらリビングにでてきまして 笑
結局9時40分頃まで見てました。

で、ところどころウルウルを通り越して涙しそうになっている母の気配を察知すると

「ね、かあさん、涙がでてきそう?」
「涙がでてきそうな顔をしておりますよ」
って嬉しそうに母を見るのであります。

そういや私も子供のときにおかんがドラマ見て泣いてるのを見ては、「泣いとる?」って確認してましたw


席替え

(2011-06-20)
ボンのクラスで席替えがあったそうです。

「なんと、今回は皆なかよしチームになった!」
めっちゃ嬉しそうです。
学級通信に新しい座席表が載っていて見てみると・・・ふむふむ。
前にちょっと喧嘩(でもないけど)になって顔面強打したときの相手の子もいるけど・・・?
「うん、今はなかよし!」
それはよかった(^v^)

さきほど。布団に入ったボンが
「ね、僕、夢見たくないんだ。明日、朝起きてご飯食べて歯を磨いてお着替えしたらすぐに学校に行って、ちゃんと新しい座席のままか見たいの。新しい座席から変わってたら僕、がっかりだから」

そんなにうれしかったのか。
友達が増えてきてよかったね^^


ご利用は計画的に

(2011-06-19)
チューさんのいない日曜日。
お昼はマクドにしようかと思い、ボンと自転車で向かうもドライブスルーの長蛇の列&店の駐輪場の満杯チャリを見て断念。

そのまま直進してつかしんへ。
最近、毎週土日につかしんへ自転車で来てる気がする。いや気のせいではない。

結局、ボンの希望でつかしんの中のマクドでテイクアウト。
広場で熊谷ヒロシ?誰だったっけかな、松竹芸能の人々のステージを見ながら食す。

ジョーシンでコードレスのマウスを購入。

昨日シャワーもなにも浴びてないので体がねちこい。ボンがやたらわきの下を掻いてると思ったら汗疹。ガーン。
「温泉入りたい!」と湯の華廊へ。
何の準備もしてないので、とりあえずボンのパンツとシャツを買って、タオルとバスタオルを借りて・・・と思っていたら、タオル類は購入だった。うう。

高くついたけど気持ちよかったなあ~、さ、雨が降る前に帰ろうかとつかしんを出たら
「ね、自転車の公園に行きたい」
目の前ですからね、稲野公園。

「まだ乗る~!」と2回×20分間変形自転車に乗ってきたボンは滝の汗 泣。

ま、仕方ないか。
それにしても休日はあっという間にお金が飛んでいく・・・。


今宵はそうめんです 笑。


遊びに行く

(2011-06-19)
朝から「カードゲームしたい」と訴えていたボン。
お母さんはしたくない・・・。
「カード屋さんに行くっていうのはどう?」
え?あの狭い店内にカード好きな男子がひしめいているあの店ですか (・・;)

「ぼくもデッキを持っていって、勝負したい!」

あ、それいいですねw
でも相手にしてもらえるかな?
「ポケモンカードゲームはやってる人いないかもしれないから、バトスピを持って行ってみたら?」
「お店に行ったら『バトスピのバトルしたいです』ってお店の人に言うんやで」
「もしもバトスピする人がいなかったら、カードだけ見て帰っておいで」
とまあ助言して。


夕方、つかしん&稲野公園から帰宅する途中にも
「家に帰ったらカード屋さんに行ってバトルしてきます」と高らかに宣言。
4時過ぎに帰宅し、小さなショルダーバッグにデッキとコアを入れて家の鍵を持って一人で出掛けて行きました。
(ベランダから見てたらすごい前傾姿勢で小走りな男児発見。あの前傾姿勢は・・・汗)
5時になったら家に帰ってくる、カードが欲しくても買わないっていう約束です。


で、5時に帰ってきました。
「ね、どうしても欲しいカードがある」
「どんなカード?」
「それはまだ決めてない」
「決めてもないのになんでも欲しい欲しいと言うのはあきません」

「バトルした?」
「うん」
「勝った?」
「勝ちませんでした」
「・・・もしかしてぼろ負け?」
「はい」

9歳くらいのお兄ちゃんと本人は言ってますが、もしかしたら中学生かも。
優しく相手してもらえたようで、バトルできてうれしかったようです。

そして6時過ぎの今、
「ね、外に出たらだめ?」
「だめ。まさかカード屋さんじゃあ?」
「ばれたか」
と味をしめてるボンでした。

小学生のうちは門限6時!



チデジ

(2011-06-18)
今日明日とチューさんは学会のため横浜へ。
ボンと二人で留守番でございます。

スイミングの後にガンバライドしに行こうとしたらオーメダルがないっつって大泣き。そんなん言われてもどこに片づけたのか、そもそも片づけたのか?
最後にガンバライドしたのはいつ?誰と?お父さんと?じゃあ、お父さんのかばんからメダル出して片づけた?あ、そう。じゃあどこに片づけたんかねえ?お母さんにはわかりません。同じとこばっかり探しててもないんだから、違うところ探してみたら?押し入れじゃないの?
チューさんの部屋で泣きながら探すボンが気の毒になり、チューさんのかばんを見てみたら、オーメダルありました 笑

ようやく笑顔になったボンでした。


そうそう、うちも今週からようやく地デジになりました。
TOSHIBA LED REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビHDD500GB内蔵 32HE1TOSHIBA LED REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビHDD500GB内蔵 32HE1
(2010/08/25)
東芝

商品詳細を見る

品番が違うけどなんかこれに似てます。

今までは常に「アナログ」って右上に表示が出て、どんどん画面が正方形に小さくなっていってましたが、とうとう横長の大きな画面になりました。ついでに音声もシャカシャカ聞こえるようになり、いいんだか悪いんだか。


時には起こせよムーヴメント

(2011-06-13)
尊敬するブロガーきくりんさんの『氷室京介 全編BOOWY LIVE』を「おおーッ」と思いながら読んでたら、読んでる最中から何故か頭の中を回り出したのがこの曲。

『WOW WOW TONIGHT』 by H jungle with t


なんでかしら?
"流れる景色を毎晩必ず見ている 家に帰ったらひたすら眠るだけだから
 ほんのひと時でも 自分がどれだけやったか 窓に映ってる素顔をほめろ”
のくだりが好きざんす。


ジェネレーションギャップ

(2011-06-12)
7月に授業で「水・シャボン玉・泥遊び」をするらしく、
「砂場セット持参」と学年通信に書いてありました。
砂場セットとは
 ・体操服
 ・ビーチサンダル
 ・足ふきタオル
 ・水着
 ・スーパーの袋(汚れものを入れる)
だそうです。ビーチサンダル?ビーチサンダルが要るの!?

何の授業???→図工と生活科だそうです。
いまさら泥遊び・・・止めてくれとかいうんじゃないです。
小学校の授業になっちゃうのかという驚き。


私も小学1年生のときにそんな授業があったんかなあ?全く思いだせない。。。


晴れた日にバッグを持って

(2011-06-12)
和歌山のハンドメイドブロガーじぇにさんにお願いしていたかばんが届きました!!
じゃじゃーん☆☆☆
バッグ1
アジアン雑貨のお店ラフエイジアで布地を見つけ、じぇにさんに「通勤で使える、着替えとお弁当が入れられるバッグ」というアバウトながら我ままなオーダーをしていたのでした。

バッグ2
バッグの型や中身のギンガムチェックの布地をじぇにさんがチョイスしてくださいました。マチもたっぷり♪

バッグ3
定期を出し入れしやすいようにポケットも大小たくさんあります♪レースが心憎い!
「Dカンと革持ち手」のおまけもまた心憎い!あざーっす^^ (おっと、画像がない 汗)

バッグ4
ボンが持つとこんな感じです。(うまい具合に白眼にw)

バッグ横
横向き。画像がぶれてしまった・・・。

おまけ
そして今回もおまけが・・・。箸袋、弁当袋、ランチクロス、シュシュ、ティッシュケースです。かわいいですね~。(背後の箸と某カップめんw)
ちょうど100円ショップで買った弁当箱のふたが甘くなってきてたので、無印で新しいお弁当箱を買っちまいました。
これは明日お披露目ですな。

早く晴れないかな~?バッグのデビュー日も楽しみにしておりやす^^


(2011-06-06)
ぼのりん@37度後半の微熱ちう・・・19時に寝たんですけど、さっき目が覚めた。
熱よ上がってくれい!そしたら楽になるのに。

週末は大きな収穫がありやした。
まず、ボンの自転車練習成果が出まして、ひとりで発進、ひとりで停車OK。
土曜日にスパルタ母さんに連れてこられた広場。
何人かの方が「自転車練習してるのね」的なまなざしでさりげなく見ていてくださいました。
chari1
ややふらついていますが数分単位で漕いでます。
chari2
「60秒以上乗れるようになったら」という約束のオーメダルをゲットして御機嫌なボンです。

あ、首に巻いているのはマフラーじゃなくてタオルです。汗対策ですw

でもって、日曜にチューさんとともに保育園の友達とのバーベキューに自転車で向かったボン(母は歩きで)。
「おーいみんなー!ぼく、コマ無し自転車に乗れるようになったからねー!」
勝利宣言しています。

全員颯爽と自転車に乗って登場したっちゅーの。
女の子が多かったのですが、堤防の一本道をひたすら自転車で走り回る小学1年生達。
「ちょっと待ってよ~」
「ボン君また遅れてる~!」
何度かそんなやり取りが聞こえましたが、BBQ終了して帰宅するときにはかなり安定して漕いでました。
自宅までの3km近く、小走りでついていく母しんどかった・・・。

が、今度は自転車から降りるときに手押し棒が邪魔になって、足が抜けずに倒れるっていう事態が生じています・・・w
手押し棒も取ってしまうか。


六月いっぴ

(2011-06-01)
そうか、吉川晃司、入籍したんだね。
子どもさんもいるんだねえ、よかったよかった。

吉川さんの曲を探そうと思ってたけど、木村さんのライブが近いという新聞記事を見たので急きょこちらに。

木村充揮×近藤房之助 - 酒と泪と男と女


ええのぅ~。

あ、吉川さんの曲も。

吉川晃司 サヨナラは八月のララバイ

あどけないのう 笑

そばではチューさんが39度近い熱発ちう。


長期展望はないのかと

(2011-06-01)
仕事帰りにイ●ンに寄ったら食品売り場のスイーツと寿司売り場の間に
「オーメダル お一人様5個まで」の張り紙とワゴンに盛られたオーメダル発見。

仮面ライダーオーズ オーメダル4 BOX (食玩)仮面ライダーオーズ オーメダル4 BOX (食玩)
(2011/06/01)
バンダイ

商品詳細を見る

これはboxですけど、まあ、値引きされてて250円。プトティラコンボ3個入りのオーメダルがジョーシンの安売りで890円くらいだったことを思うと、お買い得っちゃお買い得かと判断。

なぜかトリケラとサソリコアを購入。

宿題を終えて時間割も合わせたボンに「自転車に30秒間乗れるようになったから」という名目で渡すと大喜び。
目がキラキラしております!

「じゃあ自転車に60秒間乗れるようになったご褒美は、ハイパーヨーヨーとオーメダルあと1個、どっちがいい?」
間髪おかずに
オーメダル!!エビかプトラかカニがいい!!」

ププッ(^u^)
あんなにハイパーヨーヨーって騒いでたのに、まったく、すぐに目先のものに飛びつく・・・

そうは言っても売り切れるといかんから、母も明日のうちに買ってきて隠しておこうかね 笑。


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2011/06 [GO]| 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
