スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


良いお年をお迎えください

(2010-12-31)
アンビリーバボーを見ていましたが、あんまし良い年を迎えられなさそうなので(失礼)

紅白に変えたら

『流星』と『トイレの神様』でした。

うん、このまま寝ましょうかね。

皆さま、今年もお世話になりました。
どうか良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト


韓国居酒屋らごん

(2010-12-31)
仕事納めの日に先輩の先生に吉報が舞い込みまして、お祝いも兼ねてJR尼崎駅前の韓国居酒屋らごんに行ってきました!

店内は満員御礼で、相変わらずマスターがてんてこ舞いになってはりました。
今回は生ビールの後はすぐに壺マッコリに。
料理
時計回りに壺マッコリ、チャンジャ、牛あごすじ、ナムル盛り合わせ(いずれもすっかり食べてから撮影したので失礼!)

海鮮チヂミ
これは海鮮チヂミです。
おっと、奥には2壺目のマッコリが…。
いずれも大変おいしくて、話も楽しくてお酒が進んじゃって あはは

翌日はまたもやムーンフェイスになっていたのでした。


せんめり

(2010-12-30)
ラストシーンが見たくなったので

『戦場のメリークリスマス』


やっぱり名曲。
矢野顕子さんとの会話で「この曲は(家で演奏するのは)飽きたね」って言ってはったのが印象的でございます。


『きみについて』by坂本龍一

(2010-12-30)

こんな化粧した男の人が家にいたらびびりますわな。
当時はもう、超かっこええーーーー!!って思ってこのCMの時はかじりついてたんですよ。
たしかご飯を食べるバージョンもあったと思うんです。
ニッセイのCMでねえ、キャンペーンがあって、レコードかポスターがもらえたと思うんですよね。
もらったような気がするんですけど、記憶捏造かもしんない。

あ、違う。
教授のFMラジオ番組、『サウンドストリート』で流れたんじゃなかったか?その頃は常にカセットテープをスタンバイしてたんで、めっちゃ興奮して録音したと思う。

・・・したと思う。

記憶って曖昧ですね・・・。

『きみについて』by坂本龍一


年賀状の印刷は終わってるんですけど、家事の合間などにちびちび進めてたらまだ一通も投函できておらず。
ここまできたら全部書いてから投函するか。


流行語大賞

(2010-12-29)
ボンはよく変な言葉を一人で笑ってるっす。

最近の彼の流行りは

「へんかすまんけん!!」

って言葉のようです。

張り切って大きな声で言ってます。
あんまり外では言って欲しくないですね。

大丈夫か、マイ サン…。


クリスマスの翌日

(2010-12-26)
クリスマスプレゼントのポケモンカードゲームに夢中のおぼっちゃん。
今朝はバトスピを見逃してしまい、ポケモンサンデーを見た後はひたすらゲームしたがっております。
バトルスピリッツと違って、なんかよくわからん間にワタクシが負けております。
ちゃんと遊び方DVDを見ないといけないなあ。

近所のカード屋さんにポケモンカードの福袋がありました。
20枚1セットで100円。
レアカードも売られていましたが、ここは福袋を2つ購入。
全然知らないポケモンがようけ入ってました。
ポケモンカードゲームは結構歴史がありそうだなあ。



ギフト

(2010-12-25)
クリスマスの日にもう一つ届いたものがあります。

ランドセルです!!
らんどせる1
画像も大きくなりました。(携帯の設定を変えただけです)
らんどせる2
こうやってみると1年生に見えなくもないですな。

「さっそく本をいれてみよう~」と言って絵本を入れてます。
らんどせる3

年明けには学童の申し込みあり、そろそろ平仮名の練習もしなくちゃだし、自転車もそろそろ本当に練習しなくちゃだねえ。


メリークリスマスな一日

(2010-12-25)
メリークリスマスです。

昨日の帰りにミニ百貨店に寄ったら、洋菓子店のブース前には長蛇の列。
全然行列ができてない&お手頃の小さなホールケーキを買って帰りました。
ケーキ
これ、あっさりしていて美味でしたよ。風月堂さんの出店だったようです。
いつもはクリームだけ食べてスポンジを残したりするボンが、すごい勢いでぺロリと平らげてました。


ポケモンカードゲーム初めてセットの広告を必死に読んでます。
読む
「サンタさん来るかなあ?」って何度も心配してましたが、今朝枕元のプレゼントに気づいて大喜び。
(もっと早起きするのかと思ってたら、案外目覚ましが鳴っても目を覚ませなかった。)

その後のスイミングの進級テストでは合格できませんでしたが、それよりも
「サンタさん来てくれたなあ」
って、折に触れて言ってます。本当にうれしかったんだねえ。

しばらくの間はポケモンカードゲーム三昧なんでしょうな。
親の方も覚えないといけませんな…。


サンタさん、変更です!

(2010-12-23)
ひとつ前の記事でクリスマスプレゼントを変更したおぼっちゃんですが、またもや変更となりました。

今回は…
ポケモンカードゲームBW はじめてセット DXポケモンカードゲームBW はじめてセット DX
(2010/11/20)
ポケモン

商品詳細を見る

だそうです。
とうとう来てしまった感ありです…。

TSUTAYAのキッズキャンペーンの「キッズおたのしみブック」にポケモンカードゲームがすこーしだけ入ってまして、以前から欲しかったボンは大はしゃぎ。
朝から何度もやってます…。

これまではバトルスピリッツでしたが、保育園の友達は誰も見てないようです。
まあ、ポケモンなら知ってるか…ってことで親の方も了承。
今晩サンタさんに変更の手紙を書くそうですよ 笑。


サンタさんに変更を伝えてね

(2010-12-20)
クリスマスは「オーズドライバーが欲しい」と言ってますが、下調べしたところ完売御礼のようですぜ!
仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る

まず ボンさんよ、「仮面ライダー オーズ」見てないじゃないですか!?すっかりポケモンにはまってポケモンサンデーを見てるのは誰?
で、「オーズドライバー売り切れかもね」と告げたところ
「それ困る」
「でもサンタさんも売り切れだと用意できないしね」
「えーっ…」

で、母は思い出した!
TSUTAYAに行くたびに陳列してあるゲームの空き箱にツッコミを入れている姿を!
それは…
たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス(「Wiiリモコンプラス(ピンク)」同梱)たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス(「Wiiリモコンプラス(ピンク)」同梱)
(2010/11/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


さっそく、チューさんがネットで調べ、ボンに見せると
「うん、これがいい!」

オーズドライバーはいらないそうです…。


たこ焼きたま家さん

(2010-12-19)
今年の大発見の一つに、JR伊丹駅東口のたこ焼き屋さん「たま家」(店長さんのブログ)さんがあります。
たこ焼きおいしいですよ~。御家族で切り盛りされているアットホームなお店です。

チューさんが飲み会&私もすっかり飲みたいモードになってしまい、「たま家」さんでボンとたこ焼きを食べつつビールをいただこうと考えたわけでございます。

これまではオーソドックスにたこ焼き、焼きそば、お好み焼きしか頼んだことがなかったのですが、今日は他のお客さんが注文された直後でたこ焼きの焼き上がりに時間がかかりそうだったので、オモニが作ってくれる一品も注文。

食い散らかしたあとの縦向き画像で恐縮ですが
たまや2
最後の1個になってしまったたこ焼き(醤油マヨ)、山盛りだった枝豆、サービスでいただいたナムル(絶品)、するめ天、奥に見える四角いのが、メニューにないのにボンが「さつまいもの天ぷらください」と声を震わせて注文し、無理から作っていただいたいも天でございます。
たまや1
夕方5時から大満足ですな。ボンはたこ焼き(15個中、13個くらい食べた)にいも天、枝豆、ナムルで満腹満腹。
母さんは生2杯にマッコリもいただき、御機嫌さんで帰宅しました。

あ、チューさんもここの大ファンなので、お土産(たこ焼き)も忘れずに(笑)。

そうそう、「たま家」さんには何回も来てるのですが、お店の人やお客さんにはボンが小学生に見えるらしく
「冬休みはいつから?」
とか尋ねられます。昨日の質問は
「足は16センチか?」(笑)
20センチだと答えたら、店長さんもお客さんもひっくり返って驚いてました。


変形自転車に乗りました

(2010-12-19)
無事、臨床実習を終え、学校生活に戻ったチューさん。助っ人の姑さんも京都に戻り、202号家にもいつもの日々が戻ってきました。
土曜日は朝スイミング、その後はTSUTAYA。『ケロロ軍曹』の続きを借りて、ボンと私の二人でブラブラ散歩。何となく久しぶりに阪急伊丹線に乗りたくなり、行き先決めずに乗車。土曜の昼12時ですからねえ、塚口は人がいっぱいかな?十三や梅田はもっと人ごみだしなあ。

というわけで、稲野駅で降りて つかしんでハンバーガーを食した後、稲野公園に行ってきました。

尼崎市と伊丹市の市境にある運動公園。変形自転車に乗れます(25分100円)。小学生高学年くらいの子供も喜んで乗るようなのもあります。
自転車のコマを外して以来、自転車に乗ろうとしないボン。ここでは後ろで大人が持つ柄の長いヘルパーつき自転車があるので、ちょっと練習できました。

で、乗りたいっていう変形自転車たち。
自転車1
ゆるーい坂道を「ラストスパートォォォ」って叫びながら漕いでます。(他にそんな叫び声をあげてる子供はいません 汗)

自転車2
これなら転ぶ心配はないわな。

自転車3

どうしても乗りたかったトーマスもどきの3輪車。長いコースを一人で漕いで戻ってこれました。

途中、同い年か一つ下くらいの男児に「乗れてないやん」だの「遅っ」だの大きなひとりごとを言われていたボン。全く聞こえていません(もしくは自分に言われたと思ってない もしくは気にしていない)。
聞いているこちらは子供の言うこととは言え、カチン☆カチン★ときて抑えるのに必死だったのですが…。

この変形自転車がすっかり気に入ったようで、2回入場して1時間近く遊んでおりました。
インドア派ボンが足腰を使う機会があってよかったなあと思うのでありました。



(2010-12-18)
カレーのライスを炊き忘れちゃいけないと、

時間が無いから早炊きで、

翌日の弁当の分もばっちりです。

炊きあがりました。

あとは嫁さんの帰りを待つだけです。


じゃあゆっくりブログでも読みながら。。。












無洗米じゃなかったんだった _| ̄|○ il||li


米コメ

(2010-12-15)
米を買いにスーパーへ。
(いつもは生協の宅配で購入してるのですが、緊急事態のため。)

丹波米がどどーんと売られており、どうしようかなと迷う。
その奥に富山県産こしひかりが最安値!と値札を付けられている。


こりゃー、富山県産だわな。
そうそう、無洗米ね。

えっちらと家に持ち帰る。

数時間後、何気なく米のパッケージを見て違和感あり。


北海道産ななつぼし。
およ?
間違ったぜ!!隣の棚だった?あれ?
しかも無洗米じゃないしー!!
指先のぱっくり割れがひどい冬場、せめて無洗米だけでも…うう(涙)


はなかっぱとシャキーン

(2010-12-14)
「ね、朝ご飯ちゃんと食べるから7時になったら、シャキーン!!とはなかっぱ見せて」

しゃきん?
はなかっぱ?


謎でしたが、某教育テレビの子供向け番組の話でした。

ちょうど朝7時からやってるんですね。
これまでは「朝ズバ!」を見てたんですが、ここ1カ月はチューさん実習中につき、姑さんが来てくれてまして、
そいで朝一緒に「シャキーン!!」という番組を見てから、のんびりと保育園に行ってるようです。

はなかっぱ
「はなかっぱ」はかわいいアニメです。

ジュモクさん
これが「シャキーン!!」に出てくるジュモクさん(左)とあやめちゃん。
片桐仁
ラーメンズの片桐さん、がんばってるなあ。
それにしても「シャキーン!」のEDソングが「借金の木、借金の木、借金の木の木の木~」と聞こえて仕方がないのですが…(笑)。


コウノトリ

(2010-12-13)
日曜日の友達の結婚式はここ、関西学院大学の中の教会で行われました。
関学
式のリハーサルに遅れそうになったため、急きょ宝塚からタクシーに乗ったのですが…
禁煙車のはずなのに車内のガス&煙草の残り臭のためボンがノックアウト。
車外に出て休み休みどうにかたどり着けたのでした。
それでも運転手さんがいい人で、「もうちょっとやで」「ごめんなさいね」と声をかけてくれて
会館の手前まで車をつけてくれました。

「すげーなあ~」とロケーションに感動しきりのチューさん。

202号夫婦は挙式の際の立証人にご指名いただきまして、
僭越ながら若輩者ながら何とか無事に立ち会うことができました。
式の間ボンは最前列で新朗さんのご両親の隣でクネクネしながら待ってくれてました。

その後の披露宴は最初から和やかで、全員が御二人のことが大好きなんだなあと実感。
花嫁さんは白のウエディングドレスに情熱の赤のドレス。どちらもとっても似合ってました。
料理ではトリュフにキャビアと、チューさん大興奮。
ボンには子供向けのメニューが出ていてありがたかったです。
最後には招待客一人ひとりの紹介スライドが流れるという心憎い演出。
最後まで温かい宴でございました。

おじょう、また遊びませう!


保育園最後のクリスマス会

(2010-12-12)
ボンの保育園でクリスマス会が行われました。
クリスマス会の目玉は幼児クラスの子供全員参加のページェント(キリストの生誕劇)。
年少のときは羊役年中のときは宿屋の主人役ときたボン。

今年は?
「…ヨセフ…」
ヨセフ?そんな役あったっけ?
「ぼく、本当は博士(役)が良かったんだけど、博士は○○君がなりたくって
 『それ困る』って言われたから、じゃんけんしたらヨセフになったの」
不本意なようです。

本番が近づいたある日、「ページェントはどう?」と尋ねると
「うんー、ヨセフは疲れるから困ることもあるんだよ」
・・・?
「僕だけマリアと一緒に歌を歌うんだよ」
ほ?
ってことはヨセフってマリアの相手役!?

てなわけで当日。
マリア役の女の子と二人だけで歌を歌う場面など、ボンは出番が多かったです(親の贔屓目)。
後ろの方の席しか空いていなかったので、晴れ姿の画像撮れず。
暗闇に浮かんだ舅さん(京都から駆け付けました)のにやける横顔が忘れられません。

会が終わってロビーに出ると、何人かの保育士さんから「カッコ良かったよ~」とほめてもらいました。
帰る前にはまたいつものクリスマスツリーの前でパチリ。
(画像upできず…)

年少さんのときは保育園生活の何から何まで年長のお姉ちゃんお兄ちゃんに随分助けてもらって、
でもそんな自覚はこれっぽっちもなくおねしょしては泣いてばっかりでしたが、
3年かけて随分成長したなあと実感した日でありました。


2回目の結婚式

(2010-12-11)
どもども、こんばんは&こんにちは。
チューさんの実習中につき、なかなかPCに触れずブログ更新できない(言い訳)ですねえ。
ま、あと数日で実習が終わるので、チューさんは指折り数えております。

あれ?この後ろ姿は・・・?
スーツ2

じゃーん、明日私の友達の結婚式に一家でお呼ばれしまして、ボンにも一張羅を購入いたしました。

スーツ1
もちろん、4月の入学式のときも着る予定です!


3年前の結婚式のときはこんなんだったんですよねえ。
それが130㎝のスーツですよ。さすがに大きいですが、ウエストはジャストサイズで(笑)、吊りバン不要でした。靴は21㎝。泣いていいっすか、この巨足一家。

さてさて、明日はどんな式になりますかなあ。西宮は上ヶ原まで行ってきます。
お姉ちゃんきれいだろうなあ。楽しみですねえ~。


イルカ

(2010-12-05)
最近、毎朝作ってます。

バナナ

バナナのイルカ なんだそうです。


後方になんちゅーんですか?
赤ちゃんが乗る車のおもちゃが見えますね。
押し入れで見つけて、テレビを見るときとか時々乗って遊んでます。
それより自転車の練習をしてほしいところです・・・。


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
11 | 2010/12 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。