スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


椿屋四重奏

(2010-09-24)
私のHNにひっかけて(なんちゃって)
いやいやその前から名前は耳にしていたんだけど
聴いたことがなかったのです。

ふと思い出してyoutubeで検索。
おっ、いい感じですな。

「恋わずらい」by椿屋四重奏


さっそくCDレンタルしてきて、今朝から通勤途中に聴いてます^^
スポンサーサイト


町の小さな眼鏡店

(2010-09-20)
涼しくなったと思ったらまた蒸し暑く…


広告で見つけた近所の小さな眼鏡店。
眼鏡一式1万円、2着目は6000円で作ってくれるらしい。
2着目は他の人へのプレゼントでもいいとのこと。

先週の職場の健康診断で、眼鏡かけてるのに右が0.8、左が0.5…
なんか見えづらいのよねー、と思っていたところだったので、
チューさんも見物がてらにその眼鏡店に向かったのでした。

おじさんが一人でやってるお店。
でもフレームは予想に反していろんな種類があり、
「どれにしようか」とあれこれ迷い、試着しまくり
チューさんと私とで1着ずつ作ってもらいました。

よく「眼鏡1万円」って書いてあるけど、
実際は「薄型レンズは料金別」だとか言われちゃって、
結局2万円近く払ってきましたが、
このお店はほんとに1万6千円で2着作ってくれました。
私の乱視もちゃんと矯正してくれて大満足。
チューさんの分は誕生日プレゼントとなりました。

このお店、年内で店じまいしてしまうそうです。
残念だなあ。
年内にもう1着作ってもらおうかなあ。



コマ

(2010-09-19)
とうとう自転車のコマを外しました。

とうとうというよりいきなりです。わはは。

自転車店までコマ付き自転車で意気揚々と向かったボン。
両側のコマを外してもらい、両立スタンドをつけてもらって
「さ、かえろっか~」

おやおや、まだチミは状況がわかっていないようだねフォフォフォ

数秒後に目の下にクマを作ったのでした。
向かいの公園でしばし練習。
まずは踏み出すところから開始。
いつまでたっても踏み出せず・・・。
ヘルメットの下に汗びっしょり。

日が暮れてきたので私が支えながら自転車をこいで帰ったのでした。

さ、特訓じゃ!




おねしょ顛末記

(2010-09-18)
いつのまにかボンの膀胱が大きくなったのか・・・
おねしょがグンと減りました。

たしか7月までは紙パンツ履いてたんです。
ほとんどおねしょしてないし、「もう履かなくてもいいんじゃない?」って促しても
「…履いておいたほうがいいと思う」と自ら履いてました。

でも、日本が誇る快適紙パンツではいかん!!ということで、
おねしょパッド系のザ・紙おむつにしてみたんですよね。
そしたらやっぱ履き心地がそうとう悪かったみたいです。

不思議なもので8月に「紙パンツやめとこうかな」と自分ではかなくなった夜から
おねしょは週に1回あるかないかです。
やっちゃったときも日本地図より「島根県くらい」(byチューさん)に縮小してます。

その前から、保育園の昼寝のときのおねしょがなくなってましたなあ。

「ぼくが行く小学校はなんていうの?」って
小学校の話をするようになったし。
子供の階段登ってますなあ^^


ゾンビのゲーム

(2010-09-12)
母のストレス解消法の一つは

シューティングゲーム(ゲーセンで)です。

ゾンビものや冒険ものが好きっす。
ついついコンティニューしちゃうのね。

で、ボンは熱くなってる母の蔭から画面をのぞいてます。
怖いものみたさってやつですね。
でもって、自分もやってみたくなったみたい。
明日は保育園の帰りに一緒にゾンビのゲームしようって盛り上がってます。

前哨戦にテレビでやってる『バイオハザード』見てみたら
ゾンビが出る前にギブアップ。
「テレビ消して」と涙目になってました。



ケロロ主題歌

(2010-09-05)
我が家ではまだまだアニメのケロロ軍曹が流行中です。
レンタルDVDではようやくパート2の半ば。
ケロロ軍曹といえば主題歌がなかなか渋い選曲ですな。
今のところ、最初の主題歌の『ケロッとマーチ』が一番好きですが、
他にも捨てがたい曲がありますのでご紹介をば。

『アフロ軍曹』-ダンス☆マン

(ケロロの動画を見つけられず、違うやつで失礼します)

勝手に侵略者-小川直也☆岩佐真悠子

最近のボンの鼻歌が『侵略者』です・・・。
「腰振って~」が聞き取れてなくて(多分意味がわからんから)
「ほしくって~」と歌ってます(笑)


そうめん

(2010-09-04)
今年のぼんが「大人気」(=大好き)なのは

そうめん!!

去年はちょっとだけ食べて「にがい」のなんのと嫌がってましたが、
今年はそうめんスイッチが入ったようで、ひとりで2束食べたりしてます。

チューさんももともとそうめん好きだったそうで(知らんかった)、
二人でわしわし食べてます。

私は、というと、子供のころから夏は毎日そうめん攻撃を受けた結果、
そうめんはあまり好きじゃない。
かれいの塩焼きと並んで「子供のころに嫌ってほど食べて好きじゃなくなった」食物ナンバー1。

ひとりでつけめんか冷やし中華食べてます。ははは。


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2010/09 [GO]| 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。