
(--------)


年度末

(2010-03-31)
おぼっちゃん、ここのところちょっと元気がないような気がします。
3日前は おなかピーピーで保育園でもバビッといってしまった(2回)そうです。
鶴橋焼肉のニンニクにやられたか??


「今日、お仕事休みの人は?」
母が朝ものんびりしているのをみてすぐ察した様子。
今までだったら、平日の朝はボンが起きた時にはもう母の姿はなかったもんね。


今日は年度末につき半日保育です。
給食がないと思って連絡帳に「11時半迎え」と書いてしまったけど、ちゃんと給食はあるようです(・・;)
ま、いいか~。
明日からは、一家3人、平常運転だもんね。ボンは年長さんです。

「ぼく、もう一人でお着替えも片付けも出来るんやで」
ほほーぅ。じゃあ、明日からはスピードアップでお願いしますよ。


CHAGE and ASKA 『WALK』


久々に聴いてみました。この曲は大好きです。


「台風」  by →Pia- no-jaC←

(2010-03-30)
昨晩はよく眠れました。薬なしにスムーズに寝入ったのは久しぶりです。
思い当たることと言えば、昨日が最終出勤日だったってことでしょうかw

1日から次の職場が始まるので、慣れるまでしばらくはしんどいのでしょうが、
今までの職場に比べて通勤時間が1時間以上短縮するので身体は楽になります。


この曲もいいですねえ~。

→Pia- no-jaC←「台風」



週末に遅ればせながら『風神雷神』をゲット。
風神雷神風神雷神
(2009/07/08)
→Pia-no-jaC←

商品詳細を見る


ついでに、ヴィレバン限定とかいうTシャツ付録のDVDも買ったりして。テヘ。



3月末の日曜日

(2010-03-28)
専門学校の友達と202号一家とで、鶴橋の焼肉を食してまいりました。

よく「鶴橋駅に降りたら、焼肉のにおいだけでご飯3杯食べられる」と聞いていたのですが、ほんまにいいにおいが漂ってました。

日曜の昼間にやってるんかなあと心配してましたが、11時半になるとそこかしこのお店がオープン。

あちこち迷いましたが、昨日ネットで見つけたお店に初志貫徹で入りました。
焼肉レストランというより、普通の食堂っぽい内装でしたな。
上着やカバンはビニール袋(ごみ袋大)の中に全部入れて、においと脂がつかないようにしてくれました。


しかし…うまかった~っす~(安くはなかった…)

有名店のようなのですが、何故か我々以外に客がいなかったためw
友達ともゆっくり話せてよかったです。


その後、ご機嫌に酔っぱらったチューさんは先に帰宅し、大阪城公園の子供広場みたいなところでボンを放牧。1時間近く一人で遊んでました。以前だったら「怖い」のなんのと泣いて嫌がったであろう遊具も一人で挑戦。どんくささは全開ですが、クリアーしてました。ボンもほんとに成長したねえ。
大阪城公園の桜も五分咲きくらいには咲いていて、花見をしている家族連れも多かったです。

なんだかこんな感じで、3月最終日曜の昼は過ぎて行ったのでした。。。


今日はボンの大好きな『イッテQ』のスペシャルか…。
世界フィギュアは録画ですな。


次のステージ

(2010-03-26)
わたくし、本日39歳になりました。



実は、色々あって職場を変えることに決めまして、つい先日まで職探しをしてました。
私の後任の人は早々と決まり、引き継ぎもしてるというのに、自分は一向に見つからず。
2月に「大丈夫だろう」と言われていた病院を受けるも不採用、
その後2件見学に行くも条件の折り合いがつかなかったりでまさかの次の職場未定のまま
退職手続きが進み、患者さんにも心配されながら3月中旬を迎えておりました。

そのときの気持ちといえば…

山嵐 "Go Your Way"


ほんとに

 たどり着きたい次のステージ
 立ち止まらなきゃ IT'S SO EASY
 どうした最近下ばっかり向いて
 忘れたのか大吉ひいた元旦の日

って感じでしたわ。


でも、ほんとについ先日、以前から「いいなあ」と思っていた病院にご縁がみつかって拾っていただけました。

め、め、め、めっちゃ嬉しい~(鷹の爪団の総統の口調で)


やっぱり自分の道を歩いていきまつ。


39歳なだけにサンキューを心がけて素敵な1年にしたいと思います。


ファーストバトル

(2010-03-22)
夫です。

ボンに遅れること2週間。

私も初めてのバトスピ対外試合を行いました。

場所はボンと同じく近所のトレーディングカードショップ。

小学生以上(年齢の上限は無し)での大会なのですが、同じ日に大阪で「チャンピオンシップ」があったため参加者は6名のみ。
人数的には少々寂しくもありますが、初めての対外試合の私にはちょうど良い感じでした。


結果ですが、


2試合 0勝 2敗 0分勝率0割0分0厘


自分的には善戦したつもりです。
戦い方やデッキの組み方など大変勉強になりました。

ところでボンなんですが。。。

試合前は「おとうさんがんばれ~」なんて言っておきながら

試合中は店にあるテレビで流れているアニメにくぎ付け。

私の第一試合は全く見ていませんでした ○| ̄|_=3



ちなみにボンは、店に来ていた年齢の近い子と1回バトルして

なんと初勝利!!!

かなり自慢げにしていました。

相手はほとんどルールを知らない子だったんですけどね


黄砂に吹か・・・

(2010-03-21)
おはようございます。


今朝の『バトルスピリッツ』で主人公のダンが負けるシーンを見て涙したバカですw



それはそうと、


窓の外が白黄色いです。


外に出るにはガスマスクとゴーグルが要るわ、こりゃ。



スカリーノ再燃中

(2010-03-20)
ボンもいつの間にやら5歳、4月からとうとう年長さんです。

これまで電車の本やプラレール、戦隊ヒーローの合体おもちゃ、カードゲームやらにはまってきましたが、
息長く遊んでいるおもちゃがあります。

これっす。溝のある積み木を組み立てて、ビー玉を転がすんですよ。
【積木・玉の道  スカリーノ・鉄琴セット<スカリーノ社・スイス>】【積木・玉の道  スカリーノ・鉄琴セット<スカリーノ社・スイス>】
()
スカリーノ

商品詳細を見る

某教育放送の子供番組のピタゴラ装置を見て喜ぶボンを見て、2歳の頃に買ったんっす。
ボンだけでは作れないので(っていうよりまだ作れなくって)、結局親が作ってて、毎日作るのが邪魔くさくなっておもちゃの棚に隠すように片づけてしまったのですわ。

それが最近、ボンがスカリーノを見つけ出して、一人で組み立てて遊ぶようになりました。
さすが毎日保育園で木の板を使って色々組み立ててるだけあって、うまいこと組んでビー玉を転がしてます。
私が帰宅すると「ねえ、見ててよ~」と作品を披露してくれます。

もうちょっとパーツが増えたら、もっと独創的に遊べるのかなあ?などと思って、今月の私の誕生日プレゼントの代わりにチューさんに買ってもらいました。
もうひとつの水車セットも欲しがり、チューさんに「だめ!」と叱られ泣いてましたw
チューさんが「泣いてんの?」と聞かれて「目が痛いだけ」と布団にもぐってましたw

【積木・玉の道  スカリーノ・鈴の塔セット<スカリーノ社・スイス>】【積木・玉の道  スカリーノ・鈴の塔セット<スカリーノ社・スイス>】
()
スカリーノ

商品詳細を見る


これまた私が帰宅した時にはw、既に組み立ててありました。
嬉しかったようです。


こういうおもちゃっていいなあと思いますねえ。


と、いうわけで、友達の出産祝いにはこのスカリーノを贈ろうと思ってます。どうっすか、豆大福さん?


なんじゃありゃ

(2010-03-19)
"新シリーズは別物"と自分に言い聞かせてきました。

「あんなふざけたセリフやリアクションなんかしないだろ」

「訳わかんないシーンで時間稼ぎし過ぎ」

「あんなキャラじゃないでしょ。別人やん」

そんな言葉を飲み込みつつボンが熱中してるのを横からチラチラと見てました。



でも、今日のはちょっと酷くない??


なにあのシーン?

なにあのキャラ?

なにその設定?

そんなおふざけシーン必要なの????


大好きな映画だったんですよ。。。

深いメッセージを小さな子供にも分かりやすく教えてくれる名作だったんです。


幼稚園児がこれ見てどれだけ理解できる??

どれだけ伝わる???



なんだかなぁ。


名場面を変更し、キャラ設定を変え、ストーリーを変えるんなら、



別のタイトルにしてくれ!!!














お願いだから思い出の領域を踏み荒らすのはやめて。。。




とうとう

(2010-03-18)
あちゃー・・・



とうとうボン、初めて見てしまいました。


話の途中から見始めたので、話がわからなくてつまらないだろうとタカをくくっていたのですが、見入っちゃっています。「おもしろい?」って聞いたら大きくうなずいてます。


おおーっ、画面が光った。これか、これなのか~。



・・・ポケモン恐るべし。





でも、ポケモングッズは際限ないから買わないからね。


ふけてます

(2010-03-15)
ボンはおねしょ小僧ですが、うんちは結構早くから申告してひとりでトイレにこもって済ませていました。
年中さんの初期は、保育士さんに「お尻拭いてください」とおねがいしていたそうですが、紆余曲折を経て今では一人でほぼ完璧に拭けてます。


おしっこに行くのは「お化けがでるんだよ」って怖がるけど、うんちは怖くないってのも笑えます。


で、さっき寝る前のおしっこに行かせたら「うんち!」と言って長いこと籠ってはりました。



5分ほど経過…



「はぁぁ、もう無理」



何がやねん!?w


「これ以上は拭けない」ってことだったそうです。
チューさんが確認したところ、きれいに拭けてたとか。

いつの間にやら大人の階段を上ってます。


スイミングその後

(2010-03-14)
おぼっちゃんのスイミングは続けています。
小学生になるまでは続けさせたいです。
冬休みに5日連続の短期講座に通わせたときは、どうやら最後のほうは疲れていたそうですが(本人談)。


後から入ってきた子にあっと言う間に抜かれることもありますが、カメの歩みながらもステップアップしており、最近はビート板でバタ足練習や伏し浮き練習をしてます。
swimmer2

ボンは風紀委員のような細かいところがあるので、友達の手が当たったとか顔に水をかけられたとか誰々に真似されたとかプリプリしているときもありますが…。どうも身体を使うのが苦手なほうなので、水泳は続けて欲しいですねえ。欲を言えば、保育園以外の集団でも友達を作って欲しいし。
swimmer1


鷹の爪入団

(2010-03-13)
遅ればせながら、我が家でヒットの兆しを見せております。
なんといっても、ボンがやけに気に入っています。



た~か~の~つ~め~ぇぇぇ~




でもって…

続きを読む



ていねんぴっぴっぴ~

(2010-03-09)
夫です。

我が家で局地的大ブームとなっているCMです。



新聞読んでる時も、MIXIのアプリに夢中になってるときも、


どんなときでもこのCMが聞こえてくると、
にやぁ~とほほ笑む奥さんが約一名います。



よほどお気に入りのようです。
パブロフの犬なみの反応の良さです。

さらに家の中を歩くときは8割の確率で

「ていねんぴ、ていねんぴ、ていねんぴっぴっぴ~」

と、つぶやいています。

おそらく外でも無意識につぶやいているでしょう。

そしてその時の顔もにやけているでしょう。


私はやはりホットペッパーのCMが一番好きです。


初対外試合

(2010-03-08)
夫です。

以前にも書きましたが、我が家から徒歩3分のバトスピセンター(トレーディングカードショップ)に行ってまいりました。

目的は。。。


ボン初のバトスピ対外試合!!
(親以外と初めてのバトル)


近くのカード屋では月に1回、小学生以下を対象にした「バトスピ大会」が催されており、
そこにボンを連れて行ってまいりました。

コストの計算も危ういボンなので、いきなり本戦に参加させるのもどうかと思っていたのですが、
店長さんのご厚意で、対戦相手がいなくて休憩中の子供と対戦させていただけることになりました。

家では「スピリットが疲労するといやなのだよ」と言ってアタックすることなくひたすら召喚を続けるボンが心配で心配でたまらなかったのですが、率先してアタックも出来、自分の試合が終わって観戦している子が「そのコスト間違ってるよ」等々のアドバイスをしてくれ、無事バトル終了することができました。

そして結果は 敗北


残念な結果ではありますが、内容はまずまずでした。
近いうちに本戦に参加出来るのでは?!と思わせる内容でした。



そして、小学生以上を対象にした大会も月一で催されているみたいなんですが。。。。。


クリスマスローズ

(2010-03-08)
いつの間にか、クリスマスローズが咲いていました。

クリスマスローズ
(これは参考画像ということで


たしか、今のマンションに引っ越してきてからクリスマスローズを2株買ったのですが、全然花咲く気配がなかったんです。そのうち、1株はだめになってしまってあきらめていたのです。
この冬の間につぼみをつけて開花、おそらく4年越しくらいです。


うれしいものですね~^^


気になるの

(2010-03-07)
TVで「ダイエットで口臭!?」みたいな番組をやってました。

それまではバトスピのカードを見てニヤニヤしていたボンが、TVをじーっと見ていたかと思ったら

「ボン君、子供に『お口くさい』って言われたねん」

・・・今にも泣きそうな顔です。


どうやら、保育園の皆でパズル遊びの最中に、一緒に遊んでいた子達に言われたみたい。


「ボンはちゃんとごはん食べなかったからと違う?」
「おひるごはんの後だったもん」

「ぢゃあ、毎日歯磨きしたら大丈夫」
「うん!」


布団に入ってからも「くさいって子供達に言われたねん…」
かわいやのう…(涙)

夜10時過ぎ。ウツラウツラしていたボンがむくっと起き上がり
「あ、ボン君、歯磨きしてないよ!」

おっと、危ない。
布団から飛び出してチューさんと一緒に歯磨きしてました。

かわいやなあ…


眠り

(2010-03-06)
今の職場はとうとうあと1カ月ではありますが、それでもやっぱり眠れない夜が続くので心療内科でもらった睡眠薬を飲んでます。

でも、翌朝に残るんですよね。1錠を半分に割って飲んでるんですが、週の後半には異様な疲れを感じます。
睡眠薬のせいなのか、心身症なのかわからんです。


で、新しい薬を処方してもらったんです。
今回は「寝つき」をよくする薬。
今までは「途中覚醒しないようにする」薬。


新しい薬を飲んでみましたが、10分後くらいにフワーっときただけで


寝つけませんが、何か!?

数時間ねばったあと、結局、いつもの薬も飲んでようやく眠ったのでした。




フィギュアでホットペッパー

(2010-03-04)
夫です。
最高に面白かった"ホットペッパー"のCM、みなさんご存知でしょうか?
これをまとめた方がいらっしゃいました。
洒落にならんほど面白いですが。。。




なんと、画面をフィギュアスケートに変えて動画を作ってしまわれました。
限界突破の面白さです。
久しぶりに大声で笑いました。



まんねん灸

(2010-03-01)
肩コリがひどくなって、今宵、インスタントお灸デビューしたんですがね。



熱くないけど、いいんでしょうか??


つけているかどうか、ってすっかり忘れてました。


効くのでせうか…?


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
02 | 2010/03 [GO]| 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
