
(--------)


『君が待ってる』

(2009-11-29)
ボンがはまっちゃったアニメ『バトルスピリッツ』。
今朝も7時に座イスにスタンバイ(涙)

朝から真剣なボンには申し訳ないのですが、ワタクシ今まで夢うつつ状態で見てたのです(もしくは布団から這い出せず)。
今朝はがんばって真剣に見てみました。

そしたら!!

エンディングテーマソングが及川光博だってCMで初めて知りました。

『君がまってる』by及川光博



そこかい!というツッコミはおいといてw

そしてボンは
「ポケモンのカードほしい」
「バトルスピリッツのカード入れがほしい」
と物欲全開になってます。

TVのポケモン見たことないくせにw
バトルスピリッツの内容よくわかってないくせに・・・。


10年前

(2009-11-24)
「ぼく、新型インフルエンザじゃないなあ!」
「そうやなあ!」
「でも、1回だけ新型インフルエンザだったなあ!」
「エッ!?」
「保育園でなあ」
「誰が?」
「え?あっこさんとちえさんが(保育士さんの名前)」
「誰がインフルエンザだったの?」
「うん、あっこさんとちえさんがな、こことここに(両脇を指差す)冷たいの入れてた」
「じゃあ、あっこさんとちえさんがインフルエンザだったの?」
「ううん、違うよ」
「お友達がインフルエンザにかかったん?」
「ううん、ぼくが。」
「ああ、ずーっと前になあ、普通のインフルエンザにかかった・・・かなあ?」

「うん、たしか10年前に。」


「10年前、ボンはまだ生まれてないなあ」


・・・多分、年少さんのときに風邪だか夏バテだかで熱を出した時のことを言ってるんでしょうねw

ちなみに、
「昨日以前」、たとえば「この前」とか「先週」と言いたいときのボンは
「きのうきのうきのうきのうきのうきのうきのうきのうになあ、やってたなあ」
と言ってますw


ぷらもでる

(2009-11-23)
ボンのリクエストと&諸事情により、ガンダムのプラモデルを購入しました。


1/144 HGUC パワード・ジム1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る


HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゲルググマリーネ MS-14FHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゲルググマリーネ MS-14F
()
バンダイ

商品詳細を見る


最初のシリーズしか知らないし、プラモデル以外にガンダムに興味の無い俺としては、

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 グフ MS-07BHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 グフ MS-07B
()
バンダイ

商品詳細を見る


のほうが良かったんだけど。。。

そんなこんなで、一週間ぐらいかけてのんびり作ろうと思ってたんです。


で、2日後にこんなん出来ました。

pら

もうちょっとゆっくり作らせてよ。。。
じっくり作るから楽しいのに。。。

まあ、なんだかんだで楽しかったです。
昔の経験から、HGやMGシリーズだと不器用な俺が下手に色を塗ったりパテを使うと失敗することがわかっていたので、組み立てのみをしています。

それにしても最近のプラモデルは良く出来てますね。
HGで練習して、そのうちMGの大き目のにトライしよ~っと♪


七五三参り

(2009-11-22)
2年前の3歳の秋は諸事情により行けなかった七五三参りに行ってきました。

七五三1
それらしくめかしこんでおります。

七五三2
シャツの首周りがきつくなっていたので第1ボタンは外してあります。
そうこう言ってるうちに、上着の第1ボタンがとれてしまいました(汗)

2年前はこの境内で銅鑼か太鼓が大きく鳴ったのでボンが非常にびびってしまい、お参りもそこそこに撤収したんですよ。
今年は祈祷の間、大人しく座っていました。神主さんの所作が気になるようで、なーんかにやけてましたが。

七五三傘
無事に千歳飴をいただきました。

神社の前の写真館で記念撮影。
お店のおばちゃんが私を覚えていたのがびっくり。お宮参り以来、5年ぶりですよ。私、そんなにインパクトありますか・・・?

一息
いつものカフェでほっと一息。
(写真を撮りすぎだといって怒ってますw)


ほんと、5歳のお兄ちゃんになりました


“Calling you” by Jevetta Steele

(2009-11-22)
こないだ、いつものショッピングモールの中庭で休憩していたとき、BGMが流れてました。
ちょっと暖かな夕暮れの中、まったりまったりしながら、「あー、この曲なんだったっけかなあ?」って思ってました。

『Calling you』 by Jevetta Steele


映画『バグダッドカフェ』の曲でした。
いい曲です。映画もよかった。たしかもうすぐ、デジタルリマスター版が上映されるんですよね。


おこづかい

(2009-11-21)
「ガンバライドするからお金ちょーだい」だとかのたまう おぼっちゃん、おこづかい制にしました。
シンカンセンのがま口財布を渡しました。

①お手伝いしたら10円
②晩御飯を残さず食べたら10円・・・
③おねしょをしなかったら1円・・・

でも、お父さんお母さんに叱られたらおこづかいは没収です。

スペシャルは
④スイミングの時に立ったままプールにジャンプする50円

ボンだけ「こわいーーーー」といって先生に手を引っ張ってもらってジャンプ落ちてるので。


ボンはお財布がうれしいのか、お金が嬉しいのかよくわかりませんが、いたく喜んでます。でも、スイミングのジャンプは怖くてできないと思ってるんでしょうね、
「ぼく、プールじゃなくて、お野菜トントンってするので20円がいいなあ」
って交渉してきましたw
⇒チューさんに軽く却下されてました


おこづかい制度はたしか火曜日から始めたんですが、


今朝の財布の中身


40円 プッ



おねしょ連敗中。
というより、
晩御飯くらい残さず食べなさーい!!


『秘密7』by清水玲子

(2009-11-21)
こんなウツウツとしている時にさらにドヨーンとする漫画を読むなんて(苦笑

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
(2009/10/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


とにかく、この話も救われないなあ・・・


5歳児のテレビ欄

(2009-11-15)
「ね、ボクの大好きなテベリは?」

・水曜日:ナニコレ珍百景、ザ・ベストハウス123
・木曜日:いきなり黄金伝説、ヒミツのケンミンショー
・金曜日:ドラえもん、クレヨンしんちゃん
・土曜日:満天レストラン
・日曜日:バトルスピリッツ、シンケンジャー、仮面ライダー、
      ちびまるこちゃん、鉄腕ダッシュ、世界の果てまでイッテQ

ビフォーアフターや旅番組も好きですよ…テレビ大阪(東京)とかね。


見すぎじゃないの!?
私が子供の頃はテレビなんて見せてもらえなかったよ・・・ブツブツ


ボンはイモトアヤコと宮川大輔が好きなんだそうです。
私はビートたけしや爆笑問題が見たいんですが。
チューさんは魔法のレストランとかジャンクスポーツとかね。


「ボクの大好きなコマーシャル」


大丈夫か~。


眠り薬

(2009-11-15)
薬を飲んだのが22時前。
布団に入ったのが22時半過ぎ。
入眠おそらく0時前。
途中1度目を覚ました。
起床8時30分。
うーん、効いたのかどうか・・・。


ここ数ヶ月、眠りが浅くて、9月頃からは夜中に目覚めると寝付けなくなるという事態に陥ってました。うつをやったことのある人から、「途中覚醒と食欲減退が始まると本当にキツイから、早めに薬の力を借りたほうがいい」とアドバイスをいただきまして、昨日心療内科に行ってきました。


初診だからか2時間近く待ちぼうけ。一緒にくっついてきたボンも退屈。ようやく診察になり、診察室に入ると○川隆○似の男性ドクターでした。
「思い当たるフシはいくつかあって、自分でもわかってます」
「気分が晴れることはありますか?これをしたら楽しいというようなことはありますか」
などなどやりとりの後、
「まずは眠りの薬で様子を見ていきましょう」
ということで、ようやく人生初のレンドルミンという睡眠薬を処方されたのでした。6時間くらい効くそうです。


で、晩御飯のおでんがことのほかおいしく、ビールもそこそこ飲んじゃったんですけどね、どれくらい効くのか試してみたくなり、アルコールが抜けてきたかなあ?って頃に薬を飲みました。

で、結果は上に書いたとおり。
薬を飲んだ後で
「アルコール飲んで薬飲んだらもしかして以前みたいに痙攣をおこして非常にヤバイ事態に陥るのではないか」ってやたら不安になりまして、ドキドキ動悸もしてきましたが、大丈夫でした。ホッ。



ボンのつれづれ

(2009-11-08)
おぼっちゃんはハナタレながらも元気です。
毎晩「もう寝なさい」と何度も叱られつつ、布団に入るまではいいけど、亀のように頭を出して「テレビくん」だとか絵本だとかを読んでるのでまた叱られる、と。
寝かしつけようとした私のほうが先に寝ている、と。

ご飯は保育園ではよく食べてるようですが、家では難癖をつけて食べようとしない。
チューさんにこってり叱られても、次の瞬間には忘れてるようで、昨晩も「お外の子になり!!」と放り出されそうになって、ビービー泣いてました。
ようやく許してもらった5分後にはニコニコしているという・・・。

スイミングは気ぃ良く通ってまして、先月の進級テストでひとつ上に合格しました。
つっても項目は「5秒間顔をつけていられる、水中に潜れる、水中で目を開けられる」でして、「水中に潜る」は限りなくグレーに近かったなあ。おまけしてもらいましたね。

今月は七五三です。
和装にするか迷いましたが、2年前に買った洋服がまだ着られるのでこれでいっちゃいます。
音に敏感なおぼっちゃん、今回は祈祷に耐えられるでしょうか。


『ラッシュライフ』by伊坂幸太郎

(2009-11-07)
昨晩読み終えたあと、思わず読み返しました。
私もエッシャーの絵に入り込んでしまったような感覚でしたw
ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


『終末のフール』を以前紹介しましたが、この『ラッシュライフ』もかなり好きです。
それぞれの話がうまーいこと交錯していって、最後にはホ~と思わせられるという。
主な登場人物の中では「京子」が一番ダメージ大きい気がしますがw

映画も見てみたくなりました。もうDVD出てるのかな。


りばー・・・す

(2009-11-03)
いやあ、冷え込んでますけど、こちらはいい天気で。
ドライブに行きたいですなあ。


・・・うちの車がね・・・


昨晩、チューさんとボンは車で風邪っぴき母さんを途中の駅まで迎えに来てくれたんですが、
途中ボンが車内で3回リバースしたそうです。
ご飯前だったのでね、(以下自粛)


乗り物酔いする両親を持つ子供もやっぱり乗り物に弱いのか!?


私、いい年こいてますけどね、吐しゃ物関係はダメなのよ、本当に。
自分もよっぽどのこと無い限り吐かないもん。ノロとか。


なのでチューさんに車内の清掃をお願いしました。


帰宅するときも何回もえづくボン。ちみ、エライよ。私だったら泣いてるし、もう車に乗ろうと思わないもん。


そしてチューさん、今朝も重曹片手に車内消臭作業に行ってくれました。



・・・こんなときに限って、車でないと行けないところに行きたくなったりするんですよね。


がんばってんだよ

(2009-11-01)
友達のブログを読んで思い出したのはこの曲。

『どぉなっちゃってんだよ』 by岡村靖幸


大丈夫、大丈夫。何してる?って思うときも人生がんばってんだよ。


私のオススメは 
『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう?』

このときの岡村ちゃん・・・高音出てませんけど、コロコロでコロッケに見えるけど、おなかにギターが乗ってても、

なぜかえらく好きなんだよね、この曲。


風邪・・・

(2009-11-01)
風邪ひきましたよ・・・

金曜の夜から頭痛が始まり
土曜日にはのどが痛くなり、鼻水が出て、熱は微熱で、身体の節々が痛くて

そして何より


だるい


昨晩何度もトイレに行き、枕元にはポカ☆スエットを置いて水分補給と。


食欲は普通にあります
おなかの調子はいつもの溜め込む感じで(困るって


この中途半端な風邪、困るわぁ・・・


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2009/11 [GO]| 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
