スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月も終わりますなあ

(2009-02-27)
な、なんだかあっという間に2月が終わろうとしています。
国家試験後にも朝から晩までモリモリ授業があって疲れました。

でも、とうとう明日が最後の授業でっせー。
なんだか信じられませんなあ。


国家試験の後は知恵熱こそ出ませんでしたが、なんだか倦怠感満載な日々で毎日9時に寝ています。
パソコン立ち上げてもやる気が起きず。
もしかすて、甲状腺機能低下!?


なんかね、3月は「引継ぎ」という名のもとに京都(就職先の病院)に頻繁に通うことになりそうです。
4月から完全入れ替えで、1人で業務することになるから引継ぎは必須だということは重々承知しておりますが・・・
交通費だけで1日2000円かかるんっすけど・・・
交通費以上に大きな問題があるんですけど・・・
(ここまで書いておいてなんですが、ちょっち書ける内容ではなく・・・)


それ以外にも、書きたいことはちょいちょいありますので、週末くらいからボチボチ再開しようかと思っています。またその時はよろすくお願いいたします。ぺこり。


スポンサーサイト


さくら

(2009-02-18)
火曜日は学校で国家試験の自己採点でした。

っつっても結局、自己採点する前に、学校が用意したマークシートに答案を再現して、先生方が作成した予想解答で電算処理した結果が発表されました。
一人一人、電算処理の用紙を受け取って合計します。
私は8割くらいあったので一安心。そして


クラス全員合格圏内!!

学科長が発表したとき、涙がうわーッとでてきました。
つらかったけど、皆で駆け抜けたぜぃ~。


「全員合格圏内なので、もう生徒の自己採点はしない!今日は全員おごっちゃる!」(by学科長)ってことになって予想解答はもらえませんでした。答えが気になる問題がたくさんあるんだけどなあw
んでもって、言い出したらキリがないけど、ちゃんとマークできてるかしら? 汗


そんなこんなですが、2月いっぱい授業はあります。
そして、就職内定先の先生から「履歴書持ってきて~。教授に会ってもらいます~」って連絡がありました。おっと、スーツが入るだろうか。


心底ホッとできる日って合格証書が届いた日なのかも 笑


二夜明けて

(2009-02-16)
言語聴覚士の国家試験が終わりました~
ほんまに試験時間中は←こんな感じで、
「国家試験は濃淡ですよ」
「問題をなめるように読むんですよ」
「飛びつくな~」
というのを何回も心の中で繰り返しながら解きました。
(それでも「誤りを選べ」っていう問題なのに「正しいのを選べ」だと思い込んでて、答えが決まらなくて「濃淡かのう・・・」なんて悩んで間違った問題もありやした。ガックリ。)


間違いなく去年より難しかった。特に基礎科目。
解きながら、「私らドクターにでもなるんでしょうか?」って何回か思いました。
そいでもって、この手ごたえのなさ。
「国家試験ってこんなもんなんやなあ~」と思いました。


土曜日は試験後、友達とちょっとだけ飲みにいって、何週間かぶりのビールを堪能
その場にいた全員が同じことを言ってたのは、最後の2週間、皆で力を合わせて勉強したのが楽しかったし、とってもよかった。かけがえのない時間でした。
日曜は恐ろしく眠気に襲われて、京都から舅さんが姑さんを迎えに来てくださってたのに爆睡お見送りすることもなく・・・。
ほんま、すみませんです。


そして今日は、ネットで解答例を見たりしてちょっと自己採点。・・・うーむ。
明日学校でほんとの自己採点があるのでドキドキです。


そんでもって、タガが外れてしまって、今日だけで買った本が7冊。
(そのうち4冊はアマゾンで購入。)
世に言う「本」は『銀河鉄道の夜』くらいなんですけどねなんだか読みたくなったわけですよ。夏目漱石もちょっと迷ったけど・・・。

おいおい、感想はアップしていきます(!?)


プラスで行こう!

(2009-02-11)
ひゃー、もう2月11日が終わろうとしております。
あと3回寝たら国試でんがなまんがな!

今週はお姑さんのヘルプを受けて、学校に残って勉強しています。
つっても、友達との勉強会の資料作成で手一杯で自分の勉強はほっとんど手付かずですが・・・

大丈夫!皆で合格する!と自分に言い聞かせておりやす。


「ボクが早く寝たら、かあさん帰ってくるかい?」とボンに言わせてしまったらしい・・・。
ボンにも寂しい思いをさせてしまってて、私も涙目になっちまいますが、あと3日だ!


そうそう、ブログペットの「ツノブン」に「国家試験までお酒飲むんでしょー?!」って言われましたw



回る店

(2009-02-05)
本日、チューさんが早く帰ってこれたので急遽外食としゃれ込みました。

202号家から歩いて数分の所にある、回るお寿司でございます。


ボンは今まで寿司を食べたことがない(そういえば、2歳くらいで鱒寿司は食べてた)ので、どーかなーと心配してましたが、ある意味予想どおり、うどんを食べてご機嫌でした。
食べ終わったお皿はシューターみたいなところに入れていくシステムで、ボンが面白がって声を上げて喜んでました。親が食べ終わると「これ、いいか」と空いたお皿に手を伸ばしてきて、すぐにお皿を入れてました(お箸を置く場所がない・・・)。


一皿100円のお店。本日一番おいしかったのは「エビアボカド巻き」でした^^
チューさんは生2杯も飲んでた・・・私は試験終了まで我慢であります。明日も模試だし~。

ボンはお風呂でも「おすしやさんよかったね、おいしかったね」と言ってました。
それぞれに満足な夜でございました。



如月

(2009-02-01)
いやー、もう2月になってしまいました~。

恐ろしく日が経つのが早いです。
今週もあっという間に金曜くらいになっちゃうんだろうなあ。


同じ姿勢で勉強してるから、肩も首もカチカチに凝ってます(泣
相変わらずマイペースなので、友達に尻を叩かれつつ勉強しております。
学校から家に帰ったらボンと遊んで(そりゃもうカルタとかパズルとか)、ボンを寝かしつけている間にウトウトウトウト・・・。いつものパターンですな。

今日は学校を開けてもらえたので勉強しに行けました。
1年生の時の言語発達学のノートを見返していたら面白かった・・・。
いやー、そうそうこんなことを先生言ってたよ~。
ボンのことばの発達もこんなんだなあ~などなど感慨にふけってみたりも、し。


あと14日後の今はもう国家試験から解放されて飲んだくれているはず。
一応、国試が終わるまで禁酒してますのよ。
当日の帰り道に「んまい酒」が飲めるようにがんばろ~。

あと2週間かあ。
信じられないような、早くその日が来てほしいような、怖いような、そんな感じです。


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
01 | 2009/02 [GO]| 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。