スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドミノ倒し

(2008-03-31)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


週末は引きこもり

(2008-03-30)
金曜に慌ててネジを巻いたら土曜日にキッチリ熱が出てしまいました。
自分では風邪だと思うんだけど、ほんとは知恵熱かい?それでも一個も課題できてません 泣。
いつの間にか外には桜が咲いてるってーのに。

風邪なうえに乙女到来と不運は重なり、本日は横たわるばかりの一日に。スンマソーン。

チューさんとボンも午前中は引きこもってプラレールで遊んでいました。
miru3
壊してますか?家の中はすでに荒れ放題です。
miru2
居住まいを正してこれでいいかと思案中。当然パジャマですが、何か?
miru1

本日はオーソドックスな?コースとなったようです。

明日は半日保育で終わり。
あー、勉強が勉強が・・・また熱が出そうな。

・・・3月20日頃に戻らないかなあ~。


粘り腰とひらがな

(2008-03-28)
合体のおもちゃ熱はまだまだ続いており、毎朝チューさんに

「ね、おかねある?」
と真顔で尋ねてみたり、

「きょうはおとうさんとっきゅうで、がったいのおもちゃ、かいにいかなあかんな」
と宣言してみたり、

保育園に迎えに現れた私を見て
「きょうは、がったいのおもちゃ!かいにいくの」
と満面の笑みを見せてくれたりしています。

ああ、この土日耐え切れるでせうか・・・。


心配な週末を迎えたところに救いの手が(!?)

しまじろうのこどもちゃれんじ(ほっぷ)到着!!

ありがたやーありがたやー。
さっそく開封して喜んでおります。
ひらがなを覚えてきつつあるので、読めるようになっておまけにほめられて嬉しいみたいです。

このまま合体のおもちゃを忘れてくれい。


ネジ巻かんと

(2008-03-28)
私、春休みが始まってからネジがゆるみきったのでしょーか。
春休みになって2週間が経過し、あと残すところ1週間となってしまいました。
なのに課題1個もできてません。
ていうか、症例報告のパワーポイント以外ほとんど手付かず。
ボンと遊んで過ごした日はいいとして、他の日は?


毎朝ボンを9時前に保育園に連れて行って、戻ってきて掃除して、洗濯もの干して、新聞読んだら、


もう昼なんですが!?Σ(`エ´;*)

どんな豪邸なんでしょうか。
どんな大家族の洗濯物干してるんでしょうか。
何紙新聞購読してるんでしょうか。



そんでもって、お昼ごはん食べて、買い物行って、晩御飯作って・・・ってしてると、


もうボンを迎えに行く時間!!( ゚д゚)ハッ!


学校行っても勉強に身が入らず、先生と話したらそそくさと帰宅してしまう。
今週は1回も学校に行かずじまい。


どうして!?
なんでこんなに要領悪くなっちまったの!?

時間があると無駄遣い。
あー、もー。。。(-公-;)


マイバースディっていう雑誌あったような?

(2008-03-27)
三十路もすっかり後半のマイバースデー。
お風呂に入ってなくてクサクサのまま迎えた朝。
増減はあったけど、結果的に春休み前から1㌔たりとも減っていない体重。

温泉で体の芯から温まりたい、岩盤浴も捨てがたい・・・などと思っていたのですが・・・。


ボーネルンドあそびのせかいに行ってきました。
もちろんボンと!ボンは保育園を休ませました。

大阪のキッズプラザ、伊丹のアメイジングワールド、そしてボーネルンドの3者間で激しく迷いましたが、「おやこ」の中の「親子のお出かけ情報」を参考に決めました。ボンにもぞれぞれの公式HPの画面を見せて選ばせました。
そうよ、そうよ、世間は春休みなのよ。私の誕生日はいつも春休みなのよ。遊び場は人がいっぱいなのよ。

後は、京都と神戸どっちに行くかです。
これはボンに「京都と神戸どっちがいい?」と2回尋ねたところ、2回とも
「こうべ!!こうべいこう!!」
と即答だったので神戸に決定。
新神戸店は1年ほど前に行ったなあ。元町ならJRで行けるし、元町のほうに行こう!


というわけで到着。
ぼ3
ぼ2
ぼ1


この他にもボンの好きなおもちゃが満載。ボールプールもありーの、見たこと無い大型遊具もありーの、とっても面白かったわけです。2時間近く遊んでました。

し・か・し。
ラッシュ前には電車に乗りたい。おそらく寝てしまうであろうこの人を抱っこしたまま、最寄り駅まで立って帰るのは、わたしゃいやです。
「帰るよ~」と号令を出すと予想どおりボンは激しく抵抗。
振り切って精算していると、出口前で突っ伏して号泣。
係りのおねえさん2号に涙を拭いてもらってました。
係りのおねえさん1号には「今度フリーパスを購入されたら時間(=料金)を気にせず遊べますよ」とアドバイスをいただきました。
でもね、オカネじゃないのよ~、電車の時間なのよ~。

結局おねえさん2号に「上にもおもちゃあんで」と諭され、お店を後にしたボン。
(「上」っていうのはショップのことでした。)
ショップでもしばらく遊んだ後、近くの喫茶店で神戸のおばさまに囲まれながらミックスジュースを飲み干して家路に。

とっても楽しかったそうです。
で、夜チューさんに話してくれました。
「きょうね、じぇいあーるのって、あまがさきで、しんかいそくはひといっぱいやなあっていって、かいそくのって、おうちにかえってきたの」

ヲイ!!
そんなこんなでマイバースデーは過ぎてゆきました^^


合体のおもちゃ

(2008-03-25)
某トイ☆らスで見つけてしまいました。
「ぼんくんね、これほしいの。ほかのはいらないから」だそうです。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


なんかこの真ん中の黄色い動物?が気に入ったみたいですよ。
だけどあんた、この番組見たことないじゃん!!
店内で流れているプロモーションビデオを3巡直立不動状態で見続け、おもむろに(いや、母には1000%予測できましたが)このおもちゃの箱を抱えたボン。
「かあさん、これかいたい」
「おかあさんはお金ないの。オカネ屋さん(銀行)行ってももうお金ないの」
「ええー?でもおかね、あるでしょ?」
「ないよ。びんぼうちゃんだもん。だからもうおもちゃは買えません」
「ええー!ぼんくんこれかいたいの!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」
号泣しても無い袖は振れぬ。

「おとうさんにきいてみたら?」(チューさんごめん!)
といなして撤収。


夜帰宅したチューさんをつかまえてボンが
「あした、おとうさんとっきゅうで、がったいのおもちゃ、かいにいかなあかんな」
と高らかに宣言。覚えておったか!!クワッ!!
チューさんは「????」そりゃそうですわな。



そして今朝。



チューさんが目を覚ましたのを見て布団に駆け寄ったボン。


「ね、とうさん、おかねある?」
「ない!おとうさん貧乏ちゃんやもん」


「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!?」


そのうち忘れることを祈る。


お別れの季節

(2008-03-25)
ボンは月曜から保育園の新しいクラスに進級しました。
とうとうボンも「年少さん」です。

うちの保育園は、年少から年長まで3クラスに分かれての縦割り保育です。
子供達の、他の子への思いやりが少なくなってきたこと、一人っ子が増えてきたことなどから、数年前から縦割り保育に取り組んでいるそうです。

配属先のクラスは「その子の性格、小学校の校区、仲間関係を見て決める」とのことでした。
その結果、ボンの愛するかなちゃんともほのちゃんとも違うクラスになりました 泣。
でも、「構造遊び」仲間のダイくんとヒロくんとは同じクラスになったのでちょっと安心。男の子の友達で決めてくれはったのかな?と保育士さんに感謝。

でもま、かなちゃんたち他のお友達にも朝夕の合同保育のときに会えるのでよかったよかった。
今朝なんて、園庭でかなちゃんに再会。「ぼんくぅーん」と駆け寄ってくれたかなちゃんに、
「あ、かなちゃん、ひさしぶりー」
って、まるでどっかのおっさんみたいでした。


そしてもう1つ大きなお別れが。
0歳児クラスのときからボンの担当だった、なみさん(保育士さん)ともお別れになってしまいました。
保育園にいる間は、ミルクも離乳食もおむつもパンツもみーんな、なみさんにお世話になりました。

昨日帰り際に玄関で なみさんを見つけたボン。
「あらボン君!今日はご飯いっぱいたべ・・・」
「ね、ね、なみさん、どこいってたん?」
「なみさんは○○組に行ってたよ」
「ね、ね、これね、あたらしいくつ。いしかわのばあちゃんにかってもらったの。まえのはね、ちっちゃーかったのから、あしがいたかったの」
てな具合に一方的にお話してました 汗。

先週の金曜にも、なみさんが「3年間ありがとうございました」と挨拶してくださってる間じゅう、「おうべいか!」ばっかり言って走り回ってたボン。大人のほうが涙声で挨拶しあってたというのに。
なみさんがいなくなったことをボンが理解するのはいつのことでせうか。



こんな日には

(2008-03-24)
学費納入期限が迫っており、何故か何故だか資金調達に奔走。
(奔走の理由を書くと要領を得ず長くなっちゃいそうなので割愛。
 皆様、「定期預金の満期後の取り扱い」にはご注意を。って知らなかったの私だけか!?)

引ったくりに怯えつつ、なんとか調達した資金を銀行に運び、無事振り込み完了。
もう2時だよ。それに後期分は払えるのだろうか 汗。

あー、計画では今日から2日間で課題その1を完成させるはずだったのに。
なーーーーんもしてないやんか。
あの本も読んでないし。

その後、なーんか些細なことに腹が立ってイライラ。
そういえば、朝も登園時間が近いのにのんびり「おかあさんといっしょ」を見ているボンを怒ってしまったのでした。落雷の瞬間、ボンは飛び上がって「ハイ!!(>Д<)ゝ”」と返事をし、涙目になってひとりで服を着替えようとしていました。家を出るときも「へへへへへ」と必死で愛想笑いをふりまいていました。
ごめん、ボン。


なんだなんだなんなんだ~!!どうしてこんなに腹が立つのだ!!と思うんだけど、どうにもならぬ。

よし、決めた。
今日は勉強しない。
(勉強しないのはいつものことだという話はおいておいて。そう決めることが大事って事で)


ボンを迎えに行って、どこかでコーヒー飲んでぼーっとしようっと。


これが幼児の連帯感なのか(なんちゃって)

(2008-03-24)
石川に帰ると、妹も3人の子供を連れて遊びに来てくれました。

妹の子供は女9歳、男8歳、男2歳。
ボンはおねえちゃんは大好きなのですが、末っ子の暴れん坊が超苦手。
今まで石川に行くと、末っ子を見ただけで固まって伏目のまま過ごしていました。

ところが今回はこんな展開に!!
えいじ2

(ベストショットじゃないのが残念!!)

けれどさすがに、3兄弟が大興奮で遊んでいる時にはなかなか輪に入りづらそうにしていました。
スロースターターなボンは1つの遊びが終わりそうな頃にやっと、そーっと輪に入って、それでも独自路線で遊んでいました。

ボンと末っ子はどちらかが泣くと、泣いてないほうは妙にシャキーンとして無言になってました。
連帯感なのか、ああはなるまいと思ってるのか、なんなのかw

しかしまー、4人でドタバタばあちゃんちを走り回って、いつか廊下の床抜けるっちゅうねん。


その靴は

(2008-03-24)
何足も試着の末、ボンが「これこれ!」って言ってきかないのです。
お財布元の石川のばあちゃんも「これでいいがいね。女モンじゃないわいね」と変な太鼓判を押して買ってくれたんですが。

これってどう見ても女の子用の靴ですよね・・・。ハートや☆が散りばめられて、なんかキラキラ光ってます。
kutu2
kutu


その後遊びに来た小3の従妹のおねえちゃんが履いてるのとソックリ。
ボンはそのおねえちゃんが好きなものだから、
「これ女の子のやよ」とおねえちゃんにつっこまれても
「ぼんくんのといっしょやな」なんて言ってゴキゲンでした。


☆お知らせ☆
最近スパムメール&コメントが多いので、しばらくコメントも承認制にさせていただきます。
お手数をおかけしますがご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


進まぬ

(2008-03-21)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


追わせてナンボや

(2008-03-20)
保育士さんから教えてもらった小ネタです。

園庭で遊んでいる時に、2番目に好きだけど結婚しようと思っているかなちゃんを見つけたボン。

「かなちゃん~!!」
と叫びながら猛ダッシュ!!

すると、追いかけっこだと思ったかなちゃんも走り出しました。

「かなちゃん、まってよお、まってよぉ」
ボンが追いかけるほどにかなちゃんは笑いながら走って逃げます。

「ぼんくん、かなちゃんのことすきなのにぃぃぃ」
大泣きしながら追いかけるボン。
ずっと笑って逃げてるかなちゃん。



面白すぎる昼下がりのひとコマだったそうです。


ちなみに、保育士さんに「ボンが一番好きなのは、かなちゃんじゃなくて、ほのちゃんらしいですよ」とチクってみたところ、めっちゃ驚いていました。
ボンとかなちゃんはそんなに公認カップルなのか。恐るべし、3歳児カップル。

当のおぼっちゃんは、若干発熱中。
明日サンダーバードに乗って石川のおばあちゃんちに行けるでしょうか。微妙です。


奈良は都会だったが凧は飛んでいるか

(2008-03-20)
なんだかまた冷えてますねえ。
昨日は寒いのに薄着してたからか体が冷え切ってしまって、背中にカイロ二つ貼っつけて寝ました。
それでも熱いと思わなかったから、相当キテましたね。


さてさて、昨日はあの雨の中、クラスの友達と、奈良の友達のお宅まで遊びに行ってきました。
近鉄に乗るの、超久しぶり。
なんか妙に高地に上ってってませんか~(;´Д`)と不安になったところで、目的の駅に到着。
降りてびっくり、大きな駅じゃあありませんか!?
うちの最寄り駅なんか軽く負けてます( ´,_ゝ`)プッ


お昼御飯は友達の手料理でございますウホ!!
reuri1
reuri2
reuri3

どれも味付けがちょうどよく、おいしくってヘルシー!!でした。
炒りジャコのせ冷奴、芋の煮っ転がし、おひたし等々ほんとにおいしゅうございました。
うちもこれくらい野菜を摂ろうっとと決意いたしましたです。

ウクレレ部の友達のウクレレ演奏あり。楽器できるっていいなあ ( ´ー`)y-~~ポワーン
その後もそれぞれに持ち寄ったロールケーキやパンやぬれおかき(←私初めて「ぬれおかき」を食べまして、これまたこっそり感激)、謎のキウイジュースなぞなぞいただきつつ、4人で学校生活などなどアレコレ話をしてるうちに16時過ぎ。


Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

ボ、ボンのお迎え!!


慌ててお暇して3都物語でボンを迎えに行ったのでした。(無事間に合いました。ホッ)


今日のone of the収穫(独り言につき、スルー推進):
森山直太朗の楽曲の作詞でよく目にする「御徒町さん」についての思い込みを修正。
①御徒町楓ではなく、御徒町凧だった。
②御徒町凧は「おかちまちたこ」ではなく、「おかちまちかいと」とだった。
③御徒町凧は森山良子ではなく、男性詩人で、森山直太朗の友人でもある。
何を隠そう、ワタクシは
御徒町楓=森山良子の作詞活動のときのペンネーム
だと思い込んでおりました 爆。何一つ合ってません。
いや、しっつれいいたしました~ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


フタタビラーメンズ

(2008-03-19)
ボンがハマリきってるんです。

日本語学校 / 「新橋」


当然「千葉滋賀佐賀」も大好きで

「日本の素敵な都道府県」というところを「いっぽんのつてきなおどうふけん」
「オオグンタマの貴重な産卵シーン」を「おおぐんたまのちちょうなかんらんしーん」
となんか怪しく大声で言ってます。
保育園でも「京都奈良、キョナラ」だとか「シンブァシ!!」だとか言ってます。
山手線の駅名にも興味を抱いたみたいで、「おかちまち!」「ごたんだ!」とか言ってます。
保育士さん、何のことかわからんだろうなあ ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


整体

(2008-03-18)
hana

↑ボンがいつもの花屋さんで「これだな」と選んでくれました。芍薬かと思ったけど、どうも違うな。なんでしょう?この中央のピンクと白の花。ご存知のかた、教えてくださいな。
花屋のおぼちゃんが、青色やアイボリーのちょっと変わったスイトピーとガーベラも入れてくださいました^^


そうだ、人生初(?)の整体に行ってきました。

高かった…

私としては肩凝り&骨盤が骨盤が!!的主訴でした。
肩凝りは学生になってから悪化の一途をたどり、さらに出産で骨盤が開ききっちゃっておさまってないと。なんだかたまに股関節が外れたようになってしまうのがほんとに怖いのです。

骨盤もさることながら、頚椎がカチコチだそうで、姿勢が悪くなり、全身に影響を及ぼしてるようなことを言ってはりました。
「効きすぎちゃったらごめんなさいね」なんつって、先生が便秘のツボをおしてくれはりましたが・・・

翌日も効き目がわかりません…

でも、なんか骨盤のほうはちょっとすっきりしたような。そんな気がします。
体のゆがみがとれたらうれしいなあ。
「じゃ、次は水曜ね」なんて言われるのかとビクビクしましたが、
「月に1回くらいのペースで来てもらえたら」ということだったのでなんだか安心しました。


そこに道があるから

(2008-03-18)
run1
run2
run3
run4
run5
run6
run7
run8


おぼっちゃん、保育園の帰り道も元気いっぱいです。
最近ひたすら走ってます。往復ばっかりしてます。
ハアハア言いもって走り続けています。
(やっと連写っぽい画像がw)
いいぞ、どんどん走りたまえ。疲れると熟睡できるぞ ウヒヒ。
時々、「かあさんも、いっしょにはしろ!」と言って手を引っ張って走り出すのが困りますが・・・。



3歳児の告白

(2008-03-17)
ボンは布団に入ってからおしゃべりするのが好きなようです。
にこにこと嬉しそうにしゃべるので、早く寝て欲しいなあと思いつつも「それでそれで?」といつまでも話を聞いていたい母さんです。


昨晩のこと。


電車の名前を言っていたボンが急に

「きょうね、ほいくえんでね、ぼんくんがおうべいかってちたら、
 かなちゃんがそんなんかんけいねえってわらったの」

めっちゃ幸せそうです。

訳)「今日ね、保育園でね、ボンが『欧米か』ってギャグしたら、かなちゃんが『そんなの関係ねえ!!』って笑って返してくれたの。」
注)かなちゃん:ボンが0歳児クラスからのお友達で、ボンの初恋の相手だと思われる女の子です。

そうかー。
「ボンくんはかなちゃんが一番好きなんやな」
「かなちゃんは2ばん」

「え??Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚) じゃ、誰が一番好きなん?」

「えっとぉ、ほのちゃん」
「ほ、ほのちゃんなの!?」
(ただならぬ雲行きにチューさんも起き上がって聞いているw)

「ボンくんはほのちゃんと結婚したいの?」
保育園の懇談会でも出てた話題を振ってみると

「うん、でもねー、けっこんはかなちゃんなの」

(´;ω;`)ウッ…

たしかにほのちゃんは「ひろくんとけっこんするの」と毎日言ってるそうです。
妙に現実的だな、ボン。

その後、「ぼんくんがいちばんやで」と言って眠ってしまったボン。どうやら最後にはかけっこの話になってたようです。


3歳児とドラえもん

(2008-03-16)
日曜朝7時。
隣で
「あっ!!」という声が聞こえたと思ったら、
「かあさん、あさだよ。おきるよ。ね、どらえもんのあたらしいの、みよ。

もうちょっと寝かせてほしいんですけどぉぉぉぉ~。

ボンが見たがってるのはコチラ。

ドラえもん のび太の宇宙小戦争ドラえもん のび太の宇宙小戦争
(1986/12/01)
不明

商品詳細を見る


チューさんが借りてきた昔懐かしいもの。
さっそくつけると昔懐かしいドラちゃんの声。
「あー、ジャイアンとスネオに怒りがわいてきた」(byチューさん)
そうそう、それでこそドラえもんじゃ。
私はのび太メンバーがイヤなんじゃ。


ボンが好きなアニメは『ドラえもん』と『ヤッターマン』w 
実習中のヘルプに来てたお姑さんが教え込んだ模様。
ちなみにボン自身はビビリな性格のため、ヒーロー戦隊モノはどうやら苦手らしいですよ。


「ほな俺も起きなあかんやんか」
DVDを借りてきた本人=旦那も自主的に(?)起床w
寝癖大爆発な頭のまま、二人で姿勢を正して見ています。


ところで。
話わかる、ボン?




ULFULS day

(2008-03-14)
この1年間で何人かのクラスメイツとの別れがありました。
「なんかまた」会えそうな人、もう会えないかもしれない人、
「がんばれ」って声をかけたけど、私だってがんばらねばならんのだった。
「一緒にがんばろう」って言えばよかったな。あ~。

そんな自分と皆に今日はウルフルズな気分で。


ウルフルズ/泣けてくる

♪それぞれの目の前のそれぞれの景色を信じて歩ければ♪
♪へこんでも疲れても明日がやってくる 何から始めようか どれくらいがんばろうか♪


ウルフルズ/笑えれば

♪今日一日の終わりにハハハと笑えれば♪


ウルフルズ/ええねん


♪後悔してもええねん
 また始めたらええねん
 失敗してもええねん
 向かい合ったらええねん
 前を向いたらええねん
 胸をはったらええねん
 それでええねん♪

それでいいのだ!!


やよい生まれ

(2008-03-14)
昨日は1年生最後の授業日でした。
午前中は口蓋裂について形成外科の先生に講義いただき、
午後は国家試験対策授業。

ところが~っていうかなんてゆーか、
午後は「年度末実力テスト」と銘打って国家試験形式の試験問題50問。
抜き打ちじゃ~(;´Д`)
その場で自己採点してガックリ。でもま、こんなもんでせう。
問題用紙ごと回収されちゃったから見直しもできんがな。

んでもって、春休みの課題発表。
①第10回国家試験問題の解説ひとり11問
②小児レポート
③指定図書のレポート
④スクリーニングシート作成&全部の復習
⑤症例報告会のデータ作成
なんかなんかこんな感じ ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


ボンヤリどんよりしていたところで

「3月生まれの人がいるということで、ハッピーバースデーを歌おうと思います。」

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

見ればケーキも用意してくれてます!!こ、このケーキは間違いなくあのおいしいと評判のお店の!!
ke-ki


3月生まれ(クラスに5人!)感激の巻です☆
3月でも後半の生まれの私は、誕生日はいつも春休みに入ってて、友達と顔を合わせない誕生日がほとんどでした。それがこの年になって学校で祝ってもらえるとは~ヽ(●´ε`●)ノ
☆☆☆こんな場を設けてくれた皆ありがとう☆☆☆
ほんとに嬉しかった&驚いたので、その場でこの喜びを4月生まれの人に贈ることに決定。
来月は3月生まれ組が、4月生まれの皆様にケーキを用意させていただきます☆


と、こんな感じで春休みを迎えております。
今日はボンの保育園のお弁当日&夕方保護者懇談会です。
朝から1時間近くかかってお弁当作成。結局中身はいつものお弁当です 汗。
懇談会では日頃の保育場面のビデオを見せてもらえるのです。
昨年は仕事で参加できなかったので、今年は楽しみにしております。ウヒヒ。


月光 by B'z

(2008-03-13)
ふと見つけて懐かしくなっちまいました。

B'z / 恋心(koigokoro)

なんかみんな楽しそうに踊ってますですよね。

もう一曲。
B'z / 月光



この頃のB’zはよく聴いていたなあ。私は当時学生だったよーな、気がします 汗。

最近すっかりご無沙汰でございます。またCD聴こうかな。

最後にもうひとつ貼り付けておきます。
興味のある方はコチラ↓からどうぞ・・・。

続きを読む



はるうらら

(2008-03-13)
あいす


( ゚д゚)ハッ!

いつの間にやら更新の間隔が開いてしまった!

うーんと。・・・特に何もしてなかったです。ハハ。

しーる2


シール大好き、おぼっちゃんはこんなことになってますがw

そうそう、春休みになりました。
なんと20日近くも休み!!うわーい!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!
しかし新学期の学費&教科書代の支払い期限も近づき、金欠極まりない。
バイトでもしようか・・・。
休み中にバイトするって子多いし・・・。

うーん、どうしよー。ポリポリ…。
しーる


そんな時にチューさんが
「せっかくの休みなんだから、休みのうちに体を休めてリフレッシュしといたほうがいい。
 バイトするならボンと遊んでやってくれい」
と言ってくれますた ナイス!!チューさん。
心置きなくボンと遊びます!!

と思っていた矢先、春休みの課題が発表されました。5つもあるがな。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ボン、ごめん!!
母さん勉強しなきゃいかんわ。
ボンも保育園行こうな。


京都のばあちゃんち、いきたい!

(2008-03-08)
「きょうとのばあちゃんち、いきたいの!」

私の学校で遊びたい熱は下がらず、でもかなえてもらえそうにないと悟ったおぼっちゃん、今度はこの訴えです。


そんなわけで、木・金曜日に行ってまいりました。
晴天なのにいつもの長靴で。

京都駅でオーシャンアローの回送場面に遭遇。
おぼっちゃん、なぜかオーシャンアローに近寄ってくれなかったので、電車イルカが片目になってしまいました。

aro-


京都のばあちゃんち(注:じいちゃんもバリバリ元気に同居中 汗)で歓待を受け、夜、私が勉強会に行ってる間も楽しく過ごしていたそうです。
母さんは夜勉強会から帰って、お姑さんが作ってくれはったご飯を食べて、布団にもぐって『模倣犯』を夜中の2時まで読んで、眠くないけど寝ようとがんばったけど、やっぱり寝付けず明け方にようやくウトウトできました。


しかし翌朝。8時過ぎ。
「ね、あさだよ。おきようか」
もっと寝させてくれーぃ!!

「ね、ぼんくん、おうち帰りたいの」

出たよ。
あんた、まだ朝9時ですよ。
せめてお昼ご飯食べてから・・・という母の思惑に気付くわけもなく、
「かえりたい」の一点張り。
それを聞いたじいちゃんばあちゃんの悲しみ様と言ったら 涙。
ガックリしながら車を出してくださいました。
それなのに、最寄り駅が見えてきたら
「ぼんくん、ばあちゃんち行きたいの」
(だから、じいちゃんの家だって!!)

泣いてみたものの、
「今度はばあちゃんがボンくんちに行くさかいにな」
さすがに却下されて帰路についたのでした。


さて。
202号家に向かう途中、ぶらりと途中下車してJR沿いの大型ショッピングセンターに行ってきました。
ここは行き交う電車が見られる、ボンには最高のロケーションです。
「あ、はるか!」「かもつ、EF66や、ながいなあ!」「あ、しんかいそくつうかした!」とまあ、電車が通るたびに大騒ぎ。ショッピングセンターまでの数百mに何分かかったか。

やっとたどり着いたショッピングセンター内のしま☆ろうのアジトで、ご当主しま☆ろう様に遭遇 笑。

simaro


他の子は嬉々として駆け寄っていって、色んなポーズを取ってる中、こんな顔で映ってるのボンだけでした。(一応、ボンも「しま☆ろうだよ~」っていうお姉さんの声を聞いて、慌てふためいて長靴を持って裸足で駆け寄っていったんですけどね。)
しかもこんな顔で映ったくせに
「ぼんくんね、しまじろう、だいすきなの」
と後でモジモジしながら教えてくれました。

そうお?そのわりには体が逃げてましたが!?
しま☆ろうに教えてあげたらきっと喜ぶんじゃないかなあ。

その後もショッピングセンター内で遊び回り、ようやく16時過ぎに帰宅。
今度は私が疲れて動けませんでした。ふう。


ネタバレプレゼント

(2008-03-05)
かわいい・・・

かわいすぎる・・・

この後姿。

1


アジアン雑貨なお店で 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!

ティムバートンのマーズアタック!!!!的ディープインパクトを受け取ってしまいました。
なんだか落ち込んでいる私を励ましてくれました ぉぃぉぃ!! 汗


この方のお顔はといいますと








2


めっちゃ…☆♯♪◆◎☆ミ!!

色違い(ビミョーに表情も違う)もゲットしまして、3月生まれの友達へ贈ります…ウヒヒ~♪


模倣犯by宮部みゆき

(2008-03-04)
もとはといえば、実習中に我が家に強力助っ人として来ていただいたお姑さんが、私の蔵書(笑)から宮部みゆきと東野圭吾の本を発見し、「おもしろいわ」と絶賛したことから始まりました。

たしかに昼間ボンは保育園だし、お姑さんも暇すぎるわなあと思い、「よかったら暇つぶしに」と買ったのがこちら。

模倣犯1 (新潮文庫)模倣犯1 (新潮文庫)
(2005/11/26)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


これが面白いそうで、あっという間にハマッてしまったお姑さん。
今や4巻まで読んでしまってます。
今週ボンを連れてお姑さん宅に泊まりに行こうと思うので、そのときに5巻も持参いたしますw

かくいう私も昨晩から読み始めました。
高次脳Ⅱテストからの逃避だと言われればそれまでですが・・・面白い。
お姑さんに追いつけるかなw


脱宣言

(2008-03-03)
おやおや3月3日になりました。

昨晩チューさんと話していて、( ゚д゚)ハッ! と思い出したことが。
ボンの2歳児クラスの懇親会(去年の2月末)のときに、保育士さんが
「ほとんどのお子さんが3歳児クラスの間にオムツが外れます」
と言ったっけ!!


うちのおぼっちゃまはというと・・・(´・ω・`)ウウ・・・


たしかに日中はトレパン履いて過ごしてます。ウンチは100%事前申告できてますが、おしっこは遊びに熱中してる時チビチビもらしてます。これは保育園でも自宅でも。
そして保育園でも平日2日に1回は午睡でおねしょ。
夜はほぼ毎日おねしょなので、夜間紙おむつを着用。

問題は、です!!
朝起きて、紙おむつがずっしりしてても、濡れてても、本人は気にしてない様子だということです。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
気持ち悪くないのかああぁぁ・・・(;´Д`)ウウッ…

朝おむつからパンツに替えるのにどんなに時間かかるか。
いくら日本の紙おむつの性能がいいっつっても、おぼっちゃんはどんだけ鈍感なのか。

チューさんも「紙おむつを履かせてることが悪く出てるんじゃないか」と心配してるので、夜間おむつも卒業です!!
えっと、買い置きがなくなったら・・・。
徐々にトレパンから普通のパンツに切り替えます。

ボン君へ:3月末にはおむつ&トレパン卒業式に参加できるようにがんばりましょう。


のんたいとる

(2008-03-03)
降下継続中↓↓↓(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


直接聞くなり言うなりしてくれたらいいのになと思うんだけど、
聞かれないし言われない。

たいしたことじゃないのかもしんないけど、
私としては うーん、どうでしょう!?って思います。
いっそのこと見ないでほしいくらいの勢いで。


降下スイッチが入っちゃったみたいです。
浮上できるかな~。


降下中にお知らせです。

私の配慮不足な記事がありましたので削除しています。
コメントをくださった方、申し訳ございませんです。どうかご容赦ください。
読んでくださった方々、御心配や憶測をさせてしまってすみませんでした。
(どの記事がなくなったのかなんて探さないでくださいね(TдT) 複数削りましたから)



晴れナイ

(2008-03-02)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
02 | 2008/03 [GO]| 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。