スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今度こそ芦屋ロックガーデン

(2013-06-18)
テテの日。ボン念願の芦屋ロックガーデンを目指します。
annnai.jpg
気の毒なことに、テテの日に休みになったインドア派代表の父・チューさんもボン隊長に強制連行されました (笑)。

kouzanotaki.jpg
ここが高座の滝だということをすっかり見落とし、後々「高座の滝ってあった?」と疑問を抱きながら山を登ることになりました(^_^;)

今日は阪急芦屋川駅⇒高座の滝⇒ロックガーデン⇒風吹岩⇒金鳥山⇒阪急岡本駅のルートでまいります。6kmくらいの一般的なコースだそうです。
rockgarden.jpg
このルートは子どもでもいけるくらいの岩場があって、人気だそうですよ。重いお尻をえっちらとがんばって上げております。
nagame.jpg
途中の景色。あんましきれいに撮れてませんが、海がきれいざます。


それにしても風吹岩はまだかね!?ロックガーデンから結構登ってると思うんだけど…。ちょっとイヤキチになりかけた時、その岩は現れました!


kazahukiiwa.jpg
風吹岩です。びびりながら登る「自称高所恐怖症」のボン。
日曜ということで岩の上には結構人がいたので、私は下から撮影するだけにしておきました。
おにぎりをほおばっていると、キャーッという子どもの声。
イノシシが出現。結構大きかったですよ。ボンも初めてのイノシシにビビリまくり。でも、猫もいたんですよね。こんなとこまで登ってきたの?野良猫だよなあ…。


kinchouzan.jpg
風吹岩から金鳥山にかけてはこんな森の道で、気持ちよく歩けました。前日に降った雨のおかげでひんやり。



しかし、この後の下山ルートは下り階段(段差大)に下りカーブの舗装道路と、つま先から太ももまで大打撃を受けました(T_T)。つま先がしびれた状態で太ももが笑ってました。


岡本駅に辿り着いた202号一家は雨に降られたかのように汗だく。ボンは帽子のツバまでびっしょり(その帽子、お母さんのなんですけど~!!)。帰りにつかしんの温泉につかってビールを飲んでようやく息を吹き返したのでした。


ボンは温泉で体重が減っていたそうで大喜び。
「これからボーイスカウトがない日曜はハイキングに行く!」
と高らかに宣言していました。

そして

「お父さんも家坊主を治すためにハイキングに行ったほうがいいよ!」
とインドア派代表に宣告していました。


ブッ!!


家坊主て!

スポンサーサイト


1966カルテット

(2013-05-29)
久しぶりにCDを紹介しようとしたけど、どうやって記事を書くか忘れちゃってました(^_^;)

今朝のモコズキッチンの前のZIPで紹介されてましたね~ 1966カルテット
生まれた年?それにしちゃ若いけど?と思ってたら、ビートルズが来日した年をつけたということだそうです。

弦楽器でビートルズやクイーンを奏でています。いいですよ~^^
ノルウェーの森~ザ・ビートルズ・クラシックノルウェーの森~ザ・ビートルズ・クラシック
(2010/11/17)
1966カルテット、花井悠希 他

商品詳細を見る


6月に新譜が発売されるそうで、
Help! ~Beatles ClassicsHelp! ~Beatles Classics
(2013/06/05)
1966 Quartet

商品詳細を見る

こちらも楽しみですね^^


Girls just want to have fun

(2013-05-06)
連休も今日でおしまいですね。
別に仕事が嫌でもないのですが、4日間も休むとブルー入ってくるわけで。

さっき、ノートPCに画像のモザイク加工ソフトをDLしたら、鬼のようにPCの動作が遅くなって…。
こんだけの短い文章を打ってyoutube動画を貼りつけるのにどんだけ時間がかかっているか(@_@。
これが今一番のブルーな出来事ですorz



それにしてもさわやかな青空!
この曲みたいに元気出していきましょか!!


ディバインドラゴン

(2013-03-31)
野望は夜開く・・・ということで、日本酒にワインを楽しんだ昨夜。
使ったお金は、遅いランチ1000円(ココナッツチキンカレー)、煎茶・お菓子500円、『BONES2』のレンタル代200円、日本酒立ち飲み処1500円、ワインバー1000円という、素晴らしさ!コストパフォーマンスばっちりな半日でありました。

で、いつもの立ち飲み処(椅子あります)で楽しく過ごしていた時に嬉しいサプライズ!
このお店の常連のお父さんで、フェイスブックでも知り合いの方の息子さんが、特技の折り紙をプレゼントしてくれたのです~ウルウル(T_T)
FBで息子さんの折り紙の記事を見て、私が「うちのクリニックにも飾りたいな~」とコメントしたことをお父さんが覚えていらっしゃって、中学生の息子さんと一緒に昨晩持ってきてくださいました。

ディバインドラゴン (バハムート)だそうです。
ドラゴン2
雄々しい姿です。
ドラゴン1
神谷哲史作品集という本に載っているんだそうです。4時間かかったそうですよ!

おばちゃんは本当に感激しました~(T_T)嬉しすぎる。

すごく緻密に折ってあるので、手に取って見てもらいたい・・・けど、壊れたりするのは絶対いやなので、クリニックのどこに置こうか考え中です。お、まずは明日の通勤はJRじゃなくて阪急にしないと、宝塚線のおしくらまんじゅうで潰されちゃう!(-_-;)


今年の花見と日本茶専門店

(2013-03-31)
やっと3連休が取れたチューさん。久しぶりにボンと一緒に京都の実家に帰省中です。

で、私は土曜の仕事が終わった後、独身生活を満喫~。
夙川では花見のピーク。日曜に雨が降ったらアレだし、私も花見しよう!ということで、自転車で伊丹緑地を北上。
緑地1
夕方だから?ちょっと暗いのはお許しを(^^ゞ
緑地2

そして、花見がてら向かったのは、伊丹市高台の茶舗 木蔭さん。
煎茶青龍ともなかをいただいてほっこり^^
木蔭

こんな土曜日もいいね~と思いながら夜へと野望は続いたのでありました・・・。


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。