
(--------)


大奥 7巻

(2011-07-04)
やっと発売になりましたね。
一巻からずっと愛読していましたが、この7巻も最高でした。
この大奥ですが、最近読んだ漫画の中ではケロロ軍曹と同じぐらいのお気に入りです。

大奥 第7巻 (ジェッツコミックス)大奥 第7巻 (ジェッツコミックス)
(2011/06/28)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


1巻を読む前は

”よしながふみの大奥”=”This is the ゲイ”

を想像していましたが、良い意味で予想を全て裏切られました。
”男女逆転の江戸幕府”なんて無茶な設定でこれほど見事なストーリーにするとは。。。
歴史がお好きな方も、結構楽しめる内容になっています(この7巻でも江島事件も見事に料理してしまっています)。
江戸時代なので衆道が存在するのは歴史的事実で、それに関する表現もありますが、そのへんはさすが巨匠。
全く嫌みなく、ストーリーのなかで自然なものとして描かれています。
ちなみにこの7巻を読む方は必ず1巻から読むことをお勧めします。
その方が絶対に楽しめると思います。

映画も公開されていたようですが、キャストを見ただけでスルーしてしまいました。
そちらはどんなもんだったのでしょう?


不思議の国のニポン

(2007-06-06)
やっぱりラーメンズは面白い。

ラーメンズ - 不思議の国のニポン (1_3)


ラーメンズ - 不思議の国のニポン (2_3)


ラーメンズ - 不思議の国のニポン (3_3)


どうやったらコレだけのネタを考えられるんでしょう?
ちなみに、僕が一番気にいったのは最後のものまねですw


Jet to Jet

(2007-03-14)
80年代の曲ですが。。。
お気に入りの曲です。
ちなみにAlcatrazzの曲かインギーの曲かは知りませんw

さて、あなたはどちらのギタープレイがお好みでしょう??

Yngwie Malmsteen


Steve Vai


私はスティーブ・ヴァイのプレイの方が好きなのです。
インギーがAlactrazzにいたときの映像があれば更にわかりやすいのですが、インギーのフレーズや音は凄くいいんだけど、
「お願いだからもうちょっとちゃんと弾いて」
これが彼のカッコよさなのかも知れないけど、ライブにおける彼のパフォーマンスがどうしても受け付けないんだよなぁ
リズムを崩しすぎと言うか、いやまあ、それはそれで凄いと思うし、ヴァイほどきっちりと弾いてくれとは言わないけど、リズムギターも凄くかっこいい曲だから、もう少しきちんと弾いてほしいなと。特に好きな曲だけに余計にそう思ってしまいます。
インギーのバッキングって凄くかっこいいのに、ライブでは。。。もう少しきっちり弾いてたりしたら、きっと僕もインギー厨になってただろうなぁ。


さてここで3択問題
一番凄いのはどれでしょう。

1.ヴァイの後ろで演奏しているドラマーの衣装
2.こんなになってもブチ切れない、グラハムボネットのこめかみの血管
3.インギー、ヴァイ、それぞれのAlcatrazz来日公演のビデオを置いてあった、実家の近くのレンタルビデオ店

答えはCMの後で



Twelve Deadly Cyns... And Then Some

(2007-03-12)
凄く好きなシンガーです。


Cyndi Lauper





とりあえず、このアルバムに好きな曲がほとんど入っているのでw

続きを読む



You Can't Bring Me Down

(2007-03-11)
Suicidal Tendenciesの名曲です↓

続きを読む



welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
