
(--------)


退所しました

(2013-11-29)
今月1日。

先月2日。


何かと言うと、ボンの学童保育(児童くらぶ)の出席日数です(-_-;)

3年生になってから、児童くらぶに行かなくなっていたボン。ここ数年、校区内に新築分譲マンション増加⇒生徒数増加⇒児童くらぶの生徒も増加。人数が増えてなかなか宿題できないし、おやつも1年生から食べさせるから、6時間目まである日は早帰りするボンが食べられないこともあったとか。そんなわけで、両親とも仕事の確率が高い土曜だけ、出席していました。


「だって人生ゲームができるもん」という理由です。
だけど毎月学童保育料、おやつ代、そして土曜日のおやつ代がかかると…。欠席日数分のパックジュースをもらってくるんだけど、これが甘いのばっかで誰も飲まない(>_<) 冷蔵庫内にたまっていくジュース達。


こんな状態だったので、「ひとりで毎日留守番できるもん」と宣言した翌日に児童くらぶに退所届けを出してきました。ワンパクな子が多いなかでのおっとりボンは指導員の先生方の癒し的な存在だったそうで、残念がられていました。


さて、冬休みは一人での生活スタートだよ。がんばれ~!


未知との遭遇

(2013-11-24)
「それって『間』ってこと?」



「すみ」「隅っこ」のアクセントについてチューさんと話していた時のことです。




「老人が泊まる旅館?」




「老舗旅館」はまだ読めません。


世界の国々

(2013-11-23)
ボンのボーイスカウトの課題で、「知っている国名を16個、白紙の世界地図に書き込む」っていうのがあったんですが。去年も同じような課題で小2にしては渋い国を挙げていたなあ、なんて思いながら、ボンがいそいそと書いているのを見ると…


・イスラエル
・ドイツ
・カタール
・チリ
・ブラジル
・ロシア連ぽう
・メキシコ
・グリーンランド
・インド
・カザフスタン
・バングラディシュ
・インドネシア
・オーストラリア
・中か人民きょうわ国
・カナダ



「あと1つ思い浮かばない~」と悩んでいます(^_^;)
メジャーなのが抜けてる感がありますね。それに国じゃないのが入ってますよ?
イスラエルは・・・どうなんじゃろ?微妙ですが。


そして、白紙の世界地図に書き込むためにトイレに貼ってある世界地図を見に行きましたが、「イスラエルがない」「カタールはどこ?」「小さくて書けない!(>_<)」と困っています。「あとひとつ、どの国にしよう?」とも悩んでいます。


見かねたチューさんが
「アドバイスをあげよう。世界地図を見て面積が広い国を選べば書き込みやすいよ(^_^;)」


たしかに。


それを聞いてボンが選んだ国は。




・大かん民国



まあ、近いけどさ(=_=)


おっと!

(2013-10-15)
あら~~!!いつの間にか3カ月近く経ってしまいました(-_-;)


この3カ月、まあ色々ありましたが202号一家は元気です。

ボンは夏休みの自由研究にボンのダイエット記録をつけて体重の推移をグラフ化してみたんですが、これがみごとな水平線を描いていました(^_^;)
でも、夏休みが終わったら2キロくらい増えたんじゃないか!?おーい。

もうすぐ誕生日なボンですが、その前に発売になっちゃったコチラ。
ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


予約してもう家に届いているんですがね、「誕生日まで我慢する!」というボンのために開封せずにおいてあります。「ポケモンY」のほうは私用に買ってありますが、それを
「お母さん、もうポケモンYしていいんだよ?」
と上から目線で催促してきます 笑。

「お母さん3DS持ってないからできひんねん」
「え?僕の使っていいよ?」

いつから3DSは君のものになったんですか!?

とまあ、こんな感じで誕生日まで引っ張りそうです 笑。


シーバンド

(2013-06-14)
ボンの乗り物酔いが悪化している今日この頃(T_T)

「乗り物酔いに効く」とかいうので半信半疑ながらも藁にもすがる思いもありーので買ってみました。
seaband.jpg
シーバンドという、要は手首の酔い止めツボを刺激するバンドですな。

で、d style="padding:0 0.4em;border:0;" valign="top">Gowell(ゴーウェル) 【トラベルグッズ】チャイルドシーバンド【旅行 出張に】
()
gowell(ゴーウェル)

商品詳細を見る
Gowell(ゴーウェル) 【トラベルグッズ】チャイルドシーバンド【旅行 出張に】


「これで酔わなくなるの!?」
酔わないとか酔うとか思う事がすでに酔いスパイラルになっちゃってるのよ~。
着いたらしたいこととかを考えているべし!


で、まずは至近距離のつかしんへ車でGO!




「・・・気持ち悪い・・・」



(T_T)



効果を思い込ませるにも、最初は酔い止めと併用させないとダメみたいですね…。


welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/03 [GO]| 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
