
(--------)


THE 将棋

(2012-03-28)
夫です。

先週末から私の実家にボンと2泊3日で遊びに行ってまいりました(嫁様は仕事)。

で、私はいつものとおり、食べる→漫画を読む→寝る→食べる→漫画をry) の無限ループ。

ボンはボンで、ジジババと楽しげに遊んでました。

そんなひとコマがこちら
120325_1903~01

そろそろ飯かな~、とリビング(的な扱いを受けている部屋)に行くと、真面目な顔&正座のボンがじい様と将棋をしていました。
ルールのわからないボンはじい様に聞きながら必死にやっているけど、当然のごとく全く歯が立たない(駒の動き方すら分かってない)。それでも必死になっているボンは負けても負けても再戦を挑む。
じい様は飛車角落とし、次は香車と桂馬、そのまた次は銀まで落として。。。

最後は王将&歩が5つのみ。

それでもなぜか勝てないボン。

悔しさのあまり泣きそうになってたけどそれなりに楽しんだようで、

「将棋おもしろかった!」と言っておりました。

ちなみに持参したポケモンバトルチェスではジジババ相手に全勝していたらしいので、もう少し修行すれば将棋でも勝てるようになる気がする今日この頃です。





音速の切り替え

(2012-03-07)
夫です。

昨夜、諸事情により嫁様から大型雷を落とされたおぼっちゃん。
大粒の涙をボロボロこぼしております。
いつものごとく目の下にクマが。。。どころか目の周り全部クマ。

叱り役=嫁様
話聞き役=俺
と、役割分担したため、俺と色々と話した後、弁明のため嫁様のいる部屋に行こうとするも足がなかなか進まず、
前進速度は時速5mm/hr カタツムリ以下です。
そんなこんなで、両親から様々な教育的指導を受けたおぼっちゃん。
ここまで叱られる&泣くのも珍しいので、しばらくは復活できないか。。。

と、おもいきや5分後にはいつも通りにこやかにに晩飯食ってます。

「切り替えが早くて助かってます」

1歳の頃には保育士さんに言われていたおぼっちゃん。
7歳になっても切り替えの速さは健在どころか進化してそうです。

のど元過ぎればなんとかなのか?

もしや完璧な鶏頭?!

う~~ん、そもそも都合の悪いことは右の耳から左の耳どころか右の耳にすら入ってないような。。。

この性格が将来役に立つのか致命傷となるか。
少々心配になった両親でした。



おせち

(2012-01-01)
あけましておめでとうございます。

夫です。

本年もよろしくお願いいたしまします。

そんなわけで正月なんでお雑煮作りました。

120101_0815~01

実家は白みそなんですが、雑煮以外に白みそを使ったレパートリーがないため白みそを買っても余らせてしまうし。。。

そんなわけで手軽に白ダシを使ったお雑煮です。

そして今年は人生初のおせちを作って重箱に入れてみました。
といってもポテサラ以外は嫁さんが買ってきてくれたものを詰めただけですが。

120101_1254~01   120101_1252~01

結構楽しかったので、来年はもうちょっと手作りの数を増やしてみます。


じーぱん

(2011-12-01)
三十路を迎えてから増加を続けた体重。

気がつけば20kg以上増えていた体重。

それが今の仕事についてから徐々に減り始めました。

まあ、10kg程度なんであまり偉そうなことは言えなんですけどね。

たった10kgですから。


で、さきほど思い立って「数年前は穿けたのに今は穿けなくなったジーパン」にチャレンジしてみました。


20代後半に勝ったジーパン 
  → 穿けました。
ちょっときついけど。


30代前半に穿いていたジーパン
  → 穿けました。とてもいい感じに。


まあ、いまでも理想体重には程遠いのであまり自慢にはならないんですけどね。

たった10kg痩せただけですから。


○物くん

(2011-11-28)
夫です。
おぼっちゃんと映画に行ってきました。
タイトルは「怪○くん」です。
おぼっちゃんが「どうしても見たい!」と言うので行ったんですけどね。。。

私自身はカラー版のTVアニメを見て育った世代で、
映画「怪物ランドへの招待」も見に行ったりしました。

【
()
不明

商品詳細を見る


で、最近のドラマ(実写版?)は数秒見たことがある程度だったんですが、
「おぼっちゃんがこんなに観たがってるんだからとりあえず行ってみるか」
ぐらいのノリで見に行ったんです。。。

続きを読む



welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
