
(--------)


改名

(2011-04-24)
ずっと前マエから「変えるかも」、「変えたい」と言っていたハンドルネーム。

「ぼのりん」に変更します。
高校時代の呼び名の一つ。
マンガの「ぼのぼの」に似てるからっつーことで。

ぼの

mixiもtwitterもよろしくお願いしますです。


東北地方太平洋沖地震に関して

(2011-03-12)
東北地方太平洋沖地震に関して少しでも情報が拡散出来ればと思いエントリーします。

被災してしまった方々の現在、そしてこの先のための支援に関して「くろまぐ」さんがまとめられていますので転載させて頂きます。

以下転載 ------------

○物資の送り方○

・1つの段ボールには1つのものしか入れない。

いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。

・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。

・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。

・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。

・お金を送る方がいい場合もあります。

お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。

○何を送ればいいか○

避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。また、送られると困るものも書いておきます。

ソースは「震災がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」

食料

喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶

困るもの:野菜や魚などのなまもの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品

衛生用品

喜ばれるもの:おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー、

その他

喜ばれるもの:マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ

困るもの:古着(古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。

医薬品

医薬品は医師や薬剤師がいないと配れません。

自分に処方された薬などをたまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。




本音を言えばモノより金です。

自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。



------------ 以上


今回の地震に関するwiki http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/


阪神、中越、いまだ傷跡は残っていますが、みんな頑張ってこれたんです。
きっと今回も乗り越えられるはずです。


変えたい季節

(2009-08-07)
またまたテンプレ変えてます。

ウキッ。

気分転換したい年頃なのです。

ついでにいうと、「椿」というハンドルネームもそろそろ・・・。
「自分とはかけ離れた花の名前」ってことでつけたんですよね。

変えようかなあ~
でも思いつかないなあ~


ぞろめ

(2008-04-05)
あっ!!(;゚д゚)ァ....

もうすぐ22222のぞろ目です。

ぞろ目踏まれた方はご一報くだされ。

きっと何もありませんが…。


のんたいとる

(2008-03-03)
降下継続中↓↓↓(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


直接聞くなり言うなりしてくれたらいいのになと思うんだけど、
聞かれないし言われない。

たいしたことじゃないのかもしんないけど、
私としては うーん、どうでしょう!?って思います。
いっそのこと見ないでほしいくらいの勢いで。


降下スイッチが入っちゃったみたいです。
浮上できるかな~。


降下中にお知らせです。

私の配慮不足な記事がありましたので削除しています。
コメントをくださった方、申し訳ございませんです。どうかご容赦ください。
読んでくださった方々、御心配や憶測をさせてしまってすみませんでした。
(どの記事がなくなったのかなんて探さないでくださいね(TдT) 複数削りましたから)



welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
